« TNG DVD-BOX が 40%OFF | トップページ | まんが成分解析大作戦 »

2006.04.14

成分解析大作戦

世間で大流行の「成分解析」。
出始めの頃は Windows 版しか存在しておらず、「Mac のオイラには関係ないわ」と思っていたところ、「成分解析 on WEB」なるものが登場。

早速試す。

quarkの57%は花崗岩で出来ています
quarkの18%は歌で出来ています
quarkの9%はマイナスイオンで出来ています
quarkの9%は心の壁で出来ています
quarkの7%は濃硫酸で出来ています

鉱物かよ。「心の壁」って何だ。
調子に乗ってスタートレックの登場人物も試す。一番のヒット作はこの人物。

ライカー副長の77%はやましさで出来ています
ライカー副長の13%はミスリルで出来ています
ライカー副長の6%は理論で出来ています
ライカー副長の3%は心の壁で出来ています
ライカー副長の1%は黒インクで出来ています

77%!ウィルよ、面白いぞ(←しまった、今は艦長だった)
さらに上司まで…

ピカード艦長の66%は下心で出来ています
ピカード艦長の30%は理論で出来ています
ピカード艦長の3%は心の壁で出来ています
ピカード艦長の1%は柳の樹皮で出来ています

ラクサナ・トロイにはバレバレだったなぁ…(笑)

世の中、同じことを考える人は必ずいるもので(笑)、DaHjaj gheD の yaIba_chaDQI さんが既に試してました。
[雑記]成分解析・つづき。(ST編)

yaIba_chaDQI さんとこの結果は、おそらく Windows 版の結果。ワタクシのとこの結果は Web 版の結果です。たぶん作った人が違うので解析結果も変わります。例えば、バークレイの解析結果は、圧倒的に Windows 版の方が面白いです。

Web 版

レジナルド・バークレイの42%はかわいさで出来ています
レジナルド・バークレイの40%はお菓子で出来ています
レジナルド・バークレイの9%は言葉で出来ています
レジナルド・バークレイの5%は気の迷いで出来ています
レジナルド・バークレイの4%は情報で出来ています


Windows 版(yaIba_chaDQI さんとこからコピペ)

レジナルド・バークレイはすべて微妙さで出来ています。

大笑いだ!
[雑記]成分解析・つづき。(ST編)ではさらに笑撃の結果が…(特にカークの結果、スゲー!)
長くなりそうなので一旦切ります。 つづく。

|

« TNG DVD-BOX が 40%OFF | トップページ | まんが成分解析大作戦 »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

トラバどもー。
「ピカード艦長」は不覚にも気付きませんでした。 下心66%か…(笑)
「スポック副長」でwindowsアプリ版だと
------------------
スポック副長の99%は大阪のおいしい水で出来ています。
スポック副長の1%は苦労で出来ています。
------------------
ええと…(笑)

quark さんは歌ってマイナスの異音を出す花崗岩ですか…。 そんなのがその辺に置かれてたら砕かれそう。 で割ると濃硫酸がピュッと。
怖っ!!

真空80%の私が言えた事じゃないですが(笑)
今「yaIba_chaDQI」でやってみたら
------------------
yaIba_chaDQIの98%は赤い何かで出来ています。
yaIba_chaDQIの1%はハッタリで出来ています。
yaIba_chaDQIの1%は罠で出来ています。
------------------
だそうです。 何か判らないものけど真っ赤です。

投稿: 茶月夜葉 | 2006.04.15 11:59

> 茶月夜葉さん
>> 「スポック副長」でwindowsアプリ版だと
えぇぇぇぇぇ…
そうだ!アマンダが大阪のおいしい水好きな設定でしたね(違)

>> で割ると濃硫酸がピュッと。
>> 怖っ!!
いや、心の壁で護られてますから、そんな簡単には漏れません(笑)

>> 何か判らないものけど真っ赤です。
専用で3倍なんですよ。(←それもどうなんだ)

投稿: quark | 2006.04.15 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/9592974

この記事へのトラックバック一覧です: 成分解析大作戦:

» 流行りにのって [煩悩雑記]
巷で噂の“成分解析”。『成分解析 on WEB』というのがあるらしく、先に師匠が [続きを読む]

受信: 2006.04.15 14:54

» Buffalin [ayaxgogo]
最近流行っているらしい「成分解析」を私もダウンロードしてさっそく解析してみました。すると、私の「99%は愛で出来ています。 1%は世の無常さで出来ています。」らしい。世の無常が気になるけれどもちょっとかっこいい結果かもしれません。ちなみにayaxで解析すると...... [続きを読む]

受信: 2006.04.15 21:15

« TNG DVD-BOX が 40%OFF | トップページ | まんが成分解析大作戦 »