« 成分解析大作戦 | トップページ | 4月20日はGeorge Takeiの誕生日 »

2006.04.15

まんが成分解析大作戦

このエントリは一つ前の続きです。

で、「成分解析 on WEB」なんですが、右の方に「成分解析メイカー」なるリンクが見えます。オリジナルの成分解析が作れるわけですな。

「スタトレの解析作りたいなー」とも一瞬考えたのですが、ネタがパッと思い浮かばなかったので放置していました。でもANCHORさんが作ったようです!(MUDを解析してみようをご覧ください)

まんが宇宙大作戦解析機試作版

まんが宇宙大作戦にフェレンギは出てこないけど、やってみた!

quarkの60%は銀河連盟と対立する惑星ロムラン軍で出来ています
quarkの21%はアイチャーを安楽死させた村の医者で出来ています
quarkの9%は銀河連盟の平和維持軍で出来ています
quarkの7%は成人の儀式の際に亡くなったスポックで出来ています
quarkの3%は時空を管理する管理官で出来ています

フェレンギの「フェ」の字も出ませんが(←あたりまえ)。
そうか、ワタクシはロムラン、ヴァルカン入ってるんだ。

しかし、「アイチャー」「成人の儀式の際に亡くなったスポック」って、本気で「まんが宇宙大作戦」成分解析だよ!

調子に乗って「mantel」「マンテル」でもやってみた!(はてなダイアリー書いてないなぁ)

mantelの72%は紀元2800年頃の地球の科学者スターボス・ケニクリアスで出来ています
mantelの14%はその初期の文化が面白いオリオン星座で出来ています
mantelの9%は成人の儀式の際に亡くなったスポックで出来ています
mantelの4%はで出来ています
mantelの1%は時空を管理する管理官で出来ています

マンテルの64%はプロテクターバリアで出来ています
マンテルの22%はスポックのペット、アイチャで出来ています
マンテルの6%は銀河連盟の平和維持軍で出来ています
マンテルの4%は「タイムトラベラーが戻りました」宣言で出来ています
マンテルの4%は宇宙連合国で出来ています

成分ひとつひとつがMUD(←全米が泣いた)ファンの魂に火をつけるッ!「プロテクターバリア」「タイムトラベラーが戻りました」宣言て!

完全版をワクワクテカテカして待ちます。
ホらデッキ」にトラックバック送ったのですが、反映されません(泣)

|

« 成分解析大作戦 | トップページ | 4月20日はGeorge Takeiの誕生日 »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

リアルの名前でやると、まんが宇宙大作戦解析機試作版でも、WEB版でも、あまり良い成分でないような結果がでる・・・・
(T_T)あぅ

投稿: イメカ | 2006.04.15 01:32

> イメカさん
まだまだ「まんが宇宙大作戦」への愛が足りません(笑)

「MUD」の普及に貢献すれば、きっと「宇宙の神 ククルカン」や「肌が青くないアンドリア人」といった成分に変わるはずです。
(ホントにこんな成分があるかは知りませんが)

長寿と繁栄を。(←意味はありませんが、なんとなく)

投稿: quark | 2006.04.15 20:36

早速お試しくださいましてありがとうございます。

そして早速誤植を見つけました(^^;)。改訂版で対応いたしますm(__)m。

>>宇宙の神 ククルカン」や「肌が青くないアンドリア人」といった成分に

さすがです、quarkさん。前者は試作版で扱っていないエピソードなので出てきませんが、後者はそのことに触れた成分(「健康的な肌色をしているアンドリア人」)がございます(笑)。

投稿: ANCHOR | 2006.04.15 22:37

もとの成分解析、仲間内で盛り上がったのですが、これおもしろいですねぇ^^

投稿: ひよちゃん | 2006.04.16 19:21

> ANCHORさん
いろいろ入力してみて、アンドリア人を確認しました。
いや〜、面白いです。
改訂版、楽しみです〜。

> ひよちゃんさん
こんにちは。
おお!面白さがわかる方ですか!素晴らしい!
ぜひ、作者のANCHORさんとこにもコメントお願いしますね。

投稿: quark | 2006.04.17 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/9594180

この記事へのトラックバック一覧です: まんが成分解析大作戦:

« 成分解析大作戦 | トップページ | 4月20日はGeorge Takeiの誕生日 »