« まんが宇宙大作戦DVD化! | トップページ | 宇宙大作戦DVDシーズン3 + 限定版再発売 »

2006.05.19

勝利こそ我が命!

ってタイトルじゃ、ファミリークラブ星人の味方みたいだ(笑)

「『スター・トレック』40thプロジェクト」の共同記者発表会の模様があちこちで伝えられている。ついに「まんが宇宙大作戦」のDVD化が、本家パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパンから明言されたため、我々の勝利は近い。

そんな中、ファミリークラブ星人以外に我々に戦いを挑んでくる者たちがいる。例えばこれ。
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=1983

もうあなたたちの敗北は確定している。もうこんな事は止めて降伏しないか。
こんなこと↓

今年で全米放送開始から40周年を迎える『スター・トレック』は、これまでに放送されてきたテレビシリーズ(『宇宙大戦争』『新スター・トレック』『スター・トレック ディープ・スペース・ナイン』『スター・トレック ヴォイジャー』『スター・トレック エンタープライズ』)5本に加え10本の劇場版を生み出してきた。

ファミリークラブ星人からの指示で「スタートレックのシリーズは5本」と言うことになっているのは分かる。
(現実にビ○ターファミリークラブから、指示があるわけではないと思います(笑))

だが、「これまでに放送されてきたテレビシリーズ」の1つ目のシリーズのタイトルが『宇宙大戦争』ってどのシリーズなんだよ!
(あまりの潔さに感動しました)

物語の中で描かれる未来には、原作者ジーン・ロッデンベリーが思い描いた理想が反映されている。差別や偏見のない、人類共存の明るく理想的な未来が舞台となっているのだ。

そう、人類共存の明るく理想的な未来が舞台の『宇宙大戦争』

驚いたことに、

今回40thとして斬新さとポップ感を組み合わせたビジュアル広告に出されたのは『宇宙大戦争』のカーク船長とミスター・スポック。

らしい。しまった…まだ未見のシリーズがあったとは…
残念ながら、ワタクシは『宇宙大戦争』でのカークやスポックの活躍を観たことがない。

まんが宇宙大作戦のDVD化も実現しつつあることだし、これからは『宇宙大戦争』のDVD化を blog で訴えていきたいと思います!(笑)

|

« まんが宇宙大作戦DVD化! | トップページ | 宇宙大作戦DVDシーズン3 + 限定版再発売 »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

>>これからは『宇宙大戦争』のDVD化を blog で訴えていきたいと思います!(笑)

さらに『まんが宇宙大戦争』の新規制作を望みます!(笑)

投稿: ANCHOR | 2006.05.19 03:34

ばくしょう!
まったくもって油断なりませんね…(笑)
TAS、失礼、MUDがDVD化で「もうビクターファミリークラブ星人との戦いが見れないのか…」と一抹の寂しさを感じていたんですがまだまだ楽しませてもらえそうです!
っていうか『宇宙大戦争』はDVDも持ってるけどカーク船長とミスター・スポックは記憶にないなあ…(笑)

投稿: 茶月夜葉 | 2006.05.19 22:02

> ANCHORさん
「まんが宇宙大戦争」って「まんが」付けただけなのに、
どこかにありそうなタイトルになってしまいますね。

> 茶月夜葉さん
こういうネタで喜んでもらえる方に読んで頂き、
ワタクシも書いた意味があったというもの(笑)

>> 「もうビクターファミリークラブ星人との戦いが見れないのか…」
この戦い、こちらとしては勝利目前のつもりなのですが、
向こうはいつまで引っ張るつもりなんでしょう(笑)

ああっ、はやく次号のTREK PRESS読みたい!
月曜あたりに号外が出るんでしょうか。

投稿: quark | 2006.05.20 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/10135073

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利こそ我が命!:

« まんが宇宙大作戦DVD化! | トップページ | 宇宙大作戦DVDシーズン3 + 限定版再発売 »