« 5月30日はColm Meaneyの誕生日 | トップページ | 6月2日はAnthony Montgomeryの誕生日 »

2006.06.01

6月1日はRene Auberjonoisの誕生日

本日は DS9 の Odo 役、Rene Auberjonois さんの誕生日です。

先日、iTMS で オーバジョノーさんが歌っている曲をみつけました。Little Mermaid のサウンドトラックでした。まあ、US にしかないんで、ゴニョゴニョしないと買えません。

オーバジョノーさん、DS9 でいくつか監督していますので、今回はその辺を。DS9 で監督をしたのは、以下のエピソード。
Prophet Motive(新・金儲けの秘訣)
Family Business(クワークの母)
Hippocratic Oath(苦悩するジェム・ハダー)
Indescretion(デュカットの娘)
The Quickening(星に死の満つる時)
Let He Who is Without Sin...(享楽の星・ライサ)
Ferengi Love Songs(愛の値段)
Waltz(不滅の悪意)
Strange Bedfellows(決別の行方)

初監督はシーズン3からですが、それから毎シーズン1話は監督してるのですね。それでも自分ではなかなか納得がいく仕事ではなかったらしく、「自分は監督に向いていないから、もうやらない」と言ったそうです。

でもスタッフが続けるように勧めてくれたそうです。それで名作 The Quickening(星に死の満つる時)ができたそうな。

最近はフジでDS9観てませんけど、どこまで放送したんでしょうねぇ…シーズン5は終わったんですかねぇ。まだでしょうねぇ… Ferengi Love Song(愛の値段)近辺?

|

« 5月30日はColm Meaneyの誕生日 | トップページ | 6月2日はAnthony Montgomeryの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/10351397

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日はRene Auberjonoisの誕生日:

« 5月30日はColm Meaneyの誕生日 | トップページ | 6月2日はAnthony Montgomeryの誕生日 »