« ENTシーズン4DVD予約開始 | トップページ | 川淵会長はオシム監督を望んでいるのか »

2006.06.22

6月22日はTim Russの誕生日

本日は VOY のTuvok 役、Tim Russ さんの誕生日です。

VOYのDVD特典映像で語られるのはやはり他シリーズの出演、ジョージ・タケイ氏との共演、スポック以来のレギュラーキャストでのヴァルカン人役。やはりこれらの話題が出てきますね。

ジェネレーションズでエンタープライズBに乗船していましたが、トゥヴォク役ではありません。単なる端役。そのときにリック・バーマンに声をかけられたんですね。この映像を観て知りました。

その後しばらくスタートレック出演依頼のオファーがなく、次の仕事を探そうとエージェントに言った瞬間に電話が鳴ったって。話出来過ぎですが彼は見事にヴァルカン人を演じたと思います。でもこの映像特典で流れるエピソードってあまり憶えてない_| ̄|○

そして音楽活動のことにも触れられていました。Tim Russ さん、音楽活動を30年以上も続けていたとわ!!!
VOYはドクターとセブンの話題が多いのは仕方がないですが、トゥヴォクの話題がもっとあってもいいなぁ。

Tim Russ
Tim Russ
posted with amazlet on 06.06.22
Tim Russ
GNP Crescendo (2000/05/02)
売り上げランキング: 214,224

|

« ENTシーズン4DVD予約開始 | トップページ | 川淵会長はオシム監督を望んでいるのか »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

トゥヴォクが出てくるepで、印象深いのは…

(転送事故でしたっけ?)で、ニーリックスと合体してしまう話。
トゥービクスという言うような名前で、ちょと、悲しい話でしたね。

投稿: .M | 2006.07.10 08:15

> .Mさん
トゥーヴィックス(Tuvix)は良かったですね。
セブンが登場する前のベストの一つ。
VOYというと、ドクター、セブンばかりなので、それだけじゃないんだよ、というのが分かるエピソードが好きです。

投稿: quark | 2006.07.11 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/10627863

この記事へのトラックバック一覧です: 6月22日はTim Russの誕生日:

« ENTシーズン4DVD予約開始 | トップページ | 川淵会長はオシム監督を望んでいるのか »