« 失 | トップページ | 7月13日はPatrick Stewartの誕生日 »

2006.07.09

7月9日はLinda Parkの誕生日

本日は、ENT の Hoshi Sato 役、Linda Park さんの誕生日です。

リンダ・パークさん?リンダ・パクさん?生まれは韓国なので朴さんなのでしょうか?と思って思いついたのがサッカーの朴智星選手。マンチェスターユナイテッドのサイトでの表記は "Ji-sung Park" となっているので、カタカナ表記と実際の発音の差なんでしょうかね。そう思うと "パーク" という表記はちょっと違和感が…

さて、サトウ少尉もENTのキャストの中では活躍しないグループですが、リードやメイウェザーよりも主役エピソードが多いですね。内容はまぁ…アレなんですが。

活躍しないグループに対しては書くことは同じです。最後のシーズン4で1エピでも目立って欲しいものです。

|

« 失 | トップページ | 7月13日はPatrick Stewartの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

”ホシ”は目立った活躍はしていなくても、ENTになくては
ならない存在として、その才能を発揮していたように、
私は思いました。

ENTは、これまでのどのシリーズよりも未来へタイムトラベル
しますが、なんせ、視聴率も低いでしょうし、人気もイマイチで
残念に思います。season3あたりからは、本当に面白いと
思いました。season4が楽しみですが、それで終わるのかと
思うと、複雑です。

投稿: .M | 2006.07.10 08:27

> .Mさん
もちろんどのキャストもENTには必要なのです。
彼らがいなければエンタープライズの旅は面白くないのです。
が、キャスト一人一人を見ていったとき、この人のベストエピソードはこれ!というものが無い(またはパッと思いつかない)のが、私に取ってはメイウェザーとサトウです。

役職以外で活躍していないということは、そのキャラクタの魅力を発揮出来ていないということだと思うのです。
つまり、まだ彼らを中心に面白いエピソードを作る余地があるということだったのですが…終わってしまいましたねぇ。

投稿: quark | 2006.07.11 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/10860359

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日はLinda Parkの誕生日:

« 失 | トップページ | 7月13日はPatrick Stewartの誕生日 »