« 7月1日はDominic Keatingの誕生日 | トップページ | 7月9日はLinda Parkの誕生日 »

2006.07.04

中田英寿選手の引退が発表された。
固まった。信じられなかった。ドイツでの孤軍奮闘は報われず、ブラジル戦後のグラウンドに倒れる姿を見て、「次も戦ってくれる」と思った。

最後の試合があれではあまりに悲しすぎる。しかし、本人が決めたのであれば「いままで本当にありがとう」と言うしかない。

本人が「伝えたかった何か、日本代表に必要だと思った何か」は、そのプレーを観てきた人々に確実に伝わっていると思う。次の4年だけでは受け継いだ「何か」を中田選手に見せることは難しいかもしれないけど、次世代の選手たちなら必ず彼を納得させてくれると信じます。

今後、彼が楽しくサッカーが出来る場所が、地球上に一つでも多くありますように。

もし、彼が宇都宮さんの記事を読んだり聴いたりしていたら、ペルージャに移籍した時のように、自身の声でファンの前で挨拶してくれたら…と思う。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/diary/200607/at00009797.html

|

« 7月1日はDominic Keatingの誕生日 | トップページ | 7月9日はLinda Parkの誕生日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/10791429

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 7月1日はDominic Keatingの誕生日 | トップページ | 7月9日はLinda Parkの誕生日 »