« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

2006.09.30

夢のコラボレーション

おねがいマイメロディのマイメロとピカード艦長の共演で「あ〜、紅茶がおいしい♪」

どうした!みんな、ついてこーい!!
(両方分かる人ってどれくらいいるんだろ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.27

聞こえる、聞こえる...

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!が、会社でも小さなお子さんを持つ上司にも「おもしろい」と評判です。それを毎週楽しみに観ているワタクシと弟子(←子はいません)。

我が家でも普通にクロミ、バク、マイメロのママ、ウサミミ仮面が人気キャラなのですが、番組内で絶賛CM中の「ウサミミ仮面のあるばむ」CD(キャラクターソングです)を買いました!

というか、結構前に買っていたんだけど、なぜか今日書いてます!

  1. おれはウサミミ仮面
  2. 夕陽のマリオネット
  3. すきすきウサミミ仮面
  4. 羊のブルース

1曲目はウサミミ仮面登場時のテーマ曲。ちゃんと「聞こえる、聞こえる、愛に悩む人々の叫びが。」とやる気無さそうなセリフから始まります。

2曲目。なんですか、この敵を倒した後っぽいスローな曲は。

3曲目。「魔女っ子メグちゃん」を柊風にアレンジした歌詞で、くさい(キザとは感じない)です。弟子が内容に耐えられませんでした(笑)

4曲目。執事のセバスチャンが変身するシツジ仮面が歌っています。羊の「ブルース」っていうからどんな曲かと思えば、「ムード歌謡」じゃねえか!出だしで笑いすぎて腹筋痛くなった。

ネタで買っても損はない。イケメンビーム!!

続きを読む "聞こえる、聞こえる..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.23

9月23日はRosalind Chaoの誕生日

本日は TNG、DS9 の Keiko Ishikawa O'Brien 役、Rosalind Chao さんの誕生日です。

www.startrek.com で俳優さんのページが無いのに、カレンダーには誕生日が載っている数少ないキャストの一人です。

IMDb の出演作品を見ると、Super! drama TV で放送している作品にも多数出演。
Without a Trace
Six Feet Under
The OC

この中では、Six Feet Underしか観てないな…

ケイコもまさかオブライエンと結婚して、DS9に行くことになるなんて…そこまで話が広がるとは思わなかっただろうな。
スタッフ(特にDS9)のアイディアとノリの良さに感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.21

フルタのボーグキューブ & スフィア

予定通り2つめが当たった。わーい。

20060924

(追記)写真追加しました。

クリックで拡大表示します。
明かりを消して光ったヤツも撮影してみましたが、イマイチだったのでこれだけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.19

旅の終わり

「STまるごと40時間」終わりました。
旅 = TREK ね。
ネタバレはしてませんが、ENT最終話の感想みたいなもんです。

公式サイトのエピソード評価が星2つだったので心配していたのです。
でもTNG最終話に次ぐ出来ではないかと思います(←褒めすぎですか)

最終話の内容自体はいい出来だと思うのですが…いくつか不満があることも事実。あの人がアレなのが残念。

それと、あのエピソードを絡ませる必要はあっただろうか?
最終話として、もっと別のアイディアは無かったのか?
違う描き方ができたのではないかと思います。

しかし、94話 In a Mirror Darkly, Part I (←95話かも?)の撮影中に打ち切りが決まったということらしいので、じっくりと脚本を練る時間がなかったのでしょう。

そんな中でラスト3話の出来は素晴らしかったと思います。
ラストのアーチャーとトゥポルのシーンは、ENTの終わりでなく、スタートレックの終わりみたいで、過去のエピソードが頭の中で甦ってきました。

ENT シーズン5へ続けて欲しかった。ラスト2話は涙出た。

こんな時間に同じく感想を書いているお二人にトラックバック。
しののめさん ー エンタープライズ最終回(むいむい星人の寝言)
茶月夜葉さん ー スタートレックまるごと40時間!(3日目)(DaHjaj gheD)

↑お二人ともネタバレしてますので注意。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.09.14

9月14日はWalter Koenigの誕生日

本日は TOS の Pavel Andreievich Chekov 役、Walter Koenig さんの誕生日です。

スタートレック40周年ということで、www.startrek.com ではケーニッグさんのビデオいんたぶーを観ることができます!

バビロン5のベスターからは想像がつかない、素敵な笑顔。Super! drama TV で絶賛放映中のバビロン5もシーズン5。ついに終わりが見えてきました。どうなるんだ、シーズン5 !!

先週に引き続き、明日も六本木へチェコフに会いにいくぜッ!カーンが出てきたら「チェコフいなかったやん」とツッコミますか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.11

9月11日はRoxann Dawsonの誕生日

本日は VOY の B'Elanna Torres 役、Roxann Dawson さんの誕生日です。

IMDb によれば、ENT で監督作品がいくつかありますが、クレジット無しで声の出演もしているみたいです。
Dead Stop(謎の自律浮遊基地)だそうですが、聴いて分かるかな。基地のコンピュータとかだろうか?

それから、Super! drama TV で放映されている WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!にゲスト出演していました。47話だから、日本での放送はまだですね。

いや、仕事でこんなに遅くなるとは思わなかった…9月11日中に書けないとは思わなかったです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.09

9月9日はJeffrey Combsの誕生日

本日は DS9 の WeyounBrunt、ENT の Shran、他多数(!)を演じている Jeffrey Combs さんの誕生日です。

ENT シーズン4のシュランも相変わらずイイ!制作されていたらシーズン5以降も大活躍だったでしょうに…

当日に書けなくてごめんなさい。六本木のオールナイト上映に行っていました!で、帰ってきたのが日曜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.07

40周年

40年前の9月8日、STAR TREK が初めて放送されました。初放送から40年、ということですね。
初放送エピソードは The Man Trap(惑星M113の吸血獣)です。リンク先の Air Date で確認してみてください。

2008年公開予定の劇場版、そしていつか制作して欲しい新シリーズに期待します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.04

六本木行くぞ

これ。
http://www.startrek-dvd.jp/archives/2006/08/40_3.html

9月8日のみ。行けるもんなら全部行きたいが、交通費だけでとんでもない額になるので…

TNG は全部劇場で観ている。
TOS は VHS、DVDでしか観たことがない(← LD素材未体験)。

というわけで、TNG でなく、素材が DVD ではない9月8日の モーション・ピクチャー(第1作)、新たなる未知へ(第5作)、未知の世界(第6作)を観にいくのだー!
(厳密には第1〜4作がDVDでの上映です)

先週、今週は仕事が特にキツいです!もういやー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »