« 9月23日はRosalind Chaoの誕生日 | トップページ | 夢のコラボレーション »

2006.09.27

聞こえる、聞こえる...

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!が、会社でも小さなお子さんを持つ上司にも「おもしろい」と評判です。それを毎週楽しみに観ているワタクシと弟子(←子はいません)。

我が家でも普通にクロミ、バク、マイメロのママ、ウサミミ仮面が人気キャラなのですが、番組内で絶賛CM中の「ウサミミ仮面のあるばむ」CD(キャラクターソングです)を買いました!

というか、結構前に買っていたんだけど、なぜか今日書いてます!

  1. おれはウサミミ仮面
  2. 夕陽のマリオネット
  3. すきすきウサミミ仮面
  4. 羊のブルース

1曲目はウサミミ仮面登場時のテーマ曲。ちゃんと「聞こえる、聞こえる、愛に悩む人々の叫びが。」とやる気無さそうなセリフから始まります。

2曲目。なんですか、この敵を倒した後っぽいスローな曲は。

3曲目。「魔女っ子メグちゃん」を柊風にアレンジした歌詞で、くさい(キザとは感じない)です。弟子が内容に耐えられませんでした(笑)

4曲目。執事のセバスチャンが変身するシツジ仮面が歌っています。羊の「ブルース」っていうからどんな曲かと思えば、「ムード歌謡」じゃねえか!出だしで笑いすぎて腹筋痛くなった。

ネタで買っても損はない。イケメンビーム!!

うさみみ仮面のあるばむ
TVサントラ ウサミミ仮面(置鮎龍太郎) 山田ひろし 渡部チェル シツジ仮面(西村仁)
インデックス ミュージック (2006/07/26)

|

« 9月23日はRosalind Chaoの誕生日 | トップページ | 夢のコラボレーション »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/12054354

この記事へのトラックバック一覧です: 聞こえる、聞こえる...:

« 9月23日はRosalind Chaoの誕生日 | トップページ | 夢のコラボレーション »