« 9月14日はWalter Koenigの誕生日 | トップページ | フルタのボーグキューブ & スフィア »

2006.09.19

旅の終わり

「STまるごと40時間」終わりました。
旅 = TREK ね。
ネタバレはしてませんが、ENT最終話の感想みたいなもんです。

公式サイトのエピソード評価が星2つだったので心配していたのです。
でもTNG最終話に次ぐ出来ではないかと思います(←褒めすぎですか)

最終話の内容自体はいい出来だと思うのですが…いくつか不満があることも事実。あの人がアレなのが残念。

それと、あのエピソードを絡ませる必要はあっただろうか?
最終話として、もっと別のアイディアは無かったのか?
違う描き方ができたのではないかと思います。

しかし、94話 In a Mirror Darkly, Part I (←95話かも?)の撮影中に打ち切りが決まったということらしいので、じっくりと脚本を練る時間がなかったのでしょう。

そんな中でラスト3話の出来は素晴らしかったと思います。
ラストのアーチャーとトゥポルのシーンは、ENTの終わりでなく、スタートレックの終わりみたいで、過去のエピソードが頭の中で甦ってきました。

ENT シーズン5へ続けて欲しかった。ラスト2話は涙出た。

こんな時間に同じく感想を書いているお二人にトラックバック。
しののめさん ー エンタープライズ最終回(むいむい星人の寝言)
茶月夜葉さん ー スタートレックまるごと40時間!(3日目)(DaHjaj gheD)

↑お二人ともネタバレしてますので注意。

|

« 9月14日はWalter Koenigの誕生日 | トップページ | フルタのボーグキューブ & スフィア »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

ええええ~っ、まるごと40時間って、第4シーズン一挙放送だったの?!
…ぜんぜんチェックしてなかった…俺バカーorz

投稿: Fozy | 2006.09.19 02:54

 こんにちは。TBとコメントとありがとうございました。
 うわそんなに突然打ち切り決まったんですか……違う描き方があったはずだという思いは勿論ありますが、今はただスタッフとキャストにはほんとお疲れさまと言いたいですね。って本国より随分遅れてますけど。えーんでもやっぱテラ・プライムで終わっとけば良かったんじゃないかと(以下略

投稿: しののめ | 2006.09.19 23:07

> Fozyさん
>> …ぜんぜんチェックしてなかった…
これまで通り、レギュラー放送もありますよ。
お見逃しなく!

> しののめさん
>> 違う描き方があったはずだ
今思ったのですが、シーズン5に続くはずの別の脚本があったかもしれませんね。

>> スタッフとキャストにはほんとお疲れさまと言いたい
忘れてたので、今言います。
おつかれさま、ありがとう!

エピソード数を減らされ、予算を削られ、放送時間を移され、それでも素晴らしいシーズンを作ってくれたスタッフ、キャスト、次も待ってるぞ!

投稿: quark | 2006.09.20 02:20

トラバありがとうございました~(繋がってないけど(^-^;)
第4シーズンは観れば観るほど面白くて、面白ければ面白いほど残念でなりませんよね。
…まあ、この調子で続いてたらTOSネタを使い果たしそうな勢いではありましたが(笑)
それにしても、ここまで楽しませてくれたことに対しては本当に感謝の言葉しかありません。 いつか復活した時に、必ず面白いものが観れると期待してましょう!

投稿: 茶月夜葉 | 2006.09.20 23:23

> 茶月夜葉さん
>> 繋がってない
はて、前回も反映されなかったのですが、はてなとココログは次元が違うのでしょうか?

>> TOSネタを使い果たしそうな勢い
TNG ネタが出てくるので無問題(笑)
すでにいくつか出てますね。

シーズン4は本当に楽しかった!そしてこの楽しさを共有できたみなさんにも感謝したいと思います。

投稿: quark | 2006.09.21 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/11952780

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の終わり:

» 【海外ドラマ】スタートレック・エンタープライズを見終えて [加賀もんのブログ]
入院のために、今月16~18日のスカパー・SuperDramaTV『スタートレックまるごと40時間』を見られなかったのは残念でしたが、 スタートレック・エンタープライズについては、 最終の3話を、幸い帰省中だった娘に頼んで録画しておくことが出来ました。 (我が家でスカパー..... [続きを読む]

受信: 2006.09.24 09:37

« 9月14日はWalter Koenigの誕生日 | トップページ | フルタのボーグキューブ & スフィア »