« 今月のTREK PRESS | トップページ | Scott Bakula版ナレーション »

2006.10.09

10月9日はScott Bakulaの誕生日

本日は ENT の Jonathan Archer 役、Scott Bakula さんの誕生日です。

9月に Super! drama TV で「スタートレックまるごと40時間」を放送しましたが、番組の間にキャストのインタビューを流すミニ番組がありました。シーズン4になっても相変わらずスタッフやキャストから尊敬されている Bakula さんの姿が語られていました。
(その辺の話はENTシーズン1 DVD映像特典でも語られています)

シーズン4になるとENTの視聴率が低いために放送曜日と時間が変わってしまって、キャストのテンションも下がりそうなもんですが、ベテラン俳優の本領発揮というか、とにかく他のキャストの口から出てくるのは、Scott Bakula がいかに番組の雰囲気作りに貢献しているか、いかに尊敬できる人物か、ということ。素でこういう方なんでしょうね。

ENT も終了してスケジュールも比較的余裕ができたところで、またも噂になっている Quantum Leap(タイムマシーンにお願い)の続編。でもやっぱり本人にそんな話は来ていないみたいで、否定しています。残念。まあ、続編が制作されたところで日本で放送してくれるかと言ったら、可能性はとても低いと思いますが。

Super! drama TV でもう一度放送して欲しい。

|

« 今月のTREK PRESS | トップページ | Scott Bakula版ナレーション »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
連休中ほとんど何もしないでグダーっと過ごしておりましたら、迷惑メールが150通にもなっておりました(^^;

Scottが本当にそこまで人格者かどうか、ハリウッドトークという事もありますからね…。
でも、話半分でもうれしいですけど。

続編は映画なんじゃないかとかいうウワサがありましたが、やはりガセなんでしょうかね。
確かにかなり昔のTV番組ですから、いまさら感はあるのでしょうね。

TVシリーズだけでも、第5シーズンまですべてアフレコをして放映してもらいたいと思います。
やっぱり英語の字幕じゃつまらない!

投稿: 神渡 りり | 2006.10.09 22:59

> 神渡 りりさん
こんばんは。

>> Scottが本当にそこまで人格者かどうか
ハハハ。キャリアが長いから経験豊富でハリウッドを熟知しているってことで。
あとは周りの俳優が若い人だという事もあるかも。

>> やはりガセなんでしょうかね。
10年以上経過してまだ噂が絶えないって、人気あるんでしょうねー。
Dean Stockwell 氏はまだ現役ですけど、高齢なのではやめに…

>> やっぱり英語の字幕じゃつまらない!
たのみこむの票は地味に伸びてるんですけど…
どうかなぁ。
Super! drama TV にはアンケートに答える機会がある毎にリクエストしています。

投稿: quark | 2006.10.10 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/12216870

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日はScott Bakulaの誕生日:

« 今月のTREK PRESS | トップページ | Scott Bakula版ナレーション »