« 11月9日はRobert Duncan McNeillの誕生日 | トップページ | 11月13日はWhoopi Goldbergの誕生日 »

2006.11.12

11月12日はMax Grodénchikの誕生日

本日は DS9 の Rom 役、Max Grodénchik さんの誕生日です。

今年はついにフジのDS9がシーズン5で放送終了してしまいました…ロムが活躍するのはこれからだというのに。

そんなわけで今回はDS9シーズン6以降のロムがどうなるのか?ネタバレします。
以下DS9シーズン6以降の話。

たぶんシーズン5あたりから描かれる頻度が上がってくると思うのですが、ロムはフェレンギとして商売の才能がない。しかしなぜかエンジニアの才能があった!クワークの店の壊れた機械を修理したり、と実は早めのシーズンからクワークの役に立っていたのです。

そんなわけでロムは技術者として生きる道を選びます。そりゃもう大活躍。ドミニオンの攻撃にさらされるDS9の防御を担う程の腕!

そしてリータとの仲。ロムはリータに結婚を申し込み、結ばれます。間にちょっとエピソードがある訳ですが。

そしてもう一つ。ロムは技術者としてDS9で忙しい日々を送っていたのですが、次のグランド・ネーガスに指名されてしまうのです。フェレンギ最高の地位に昇ってしまいました。

主要キャラ以外の成長も描かれているのがDS9の魅力の一つです。
書いていて思いましたが、DS9の後半の記憶って曖昧…いかんなぁ。

|

« 11月9日はRobert Duncan McNeillの誕生日 | トップページ | 11月13日はWhoopi Goldbergの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/12658369

この記事へのトラックバック一覧です: 11月12日はMax Grodénchikの誕生日:

« 11月9日はRobert Duncan McNeillの誕生日 | トップページ | 11月13日はWhoopi Goldbergの誕生日 »