« 11月12日はMax Grodénchikの誕生日 | トップページ | 11月19日はTerry Farrellの誕生日 »

2006.11.13

11月13日はWhoopi Goldbergの誕生日

本日は TNG の Guinan 役、Whoopi Goldberg さんの誕生日です。

一時期ウーピー・ゴールドバーグ女史は、映画に出まくっていた時期があったように感じているのですが、いまはどうなんでしょう。ちょっと前に実家に帰ったときにたまたま放送していた映画の主演が彼女で、面白かったです。事務の受付が世間に姿を見せない謎の男性として、経済界でトップに立つ…みたいな話でした。
(タイトル憶えてません…)

ガイナンは何百年も生きる長命種族のエルオーリアンで、Qが唯一恐れていたのがガイナン。いったいどんな能力があるというのか。結局描かれずに放置されていますが、新シリーズがつくられたら、Q連続体とエルオーリアンの過去も描いて欲しいところ。

Qもガイナンもそのキャラの性質上、ENTにも出てきてもいいのでは?という意見はあちこちで見かけますが、ワタクシはガイナンのENT出演はOKなのですが、QのENT出演はやって欲しくないという考えです。

ガイナンは22世紀でもやっぱり地球にいてほしい。Qは22世紀に出てきてもらっても面白くないですよ。時代は24世紀、相手はピカード。だからこそQの意地悪なところが光るのですよ。

トゥポルにガイナンが関わるエピソードとか、面白いんじゃないかなー。

|

« 11月12日はMax Grodénchikの誕生日 | トップページ | 11月19日はTerry Farrellの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

ガイナンシリーズベストエピソードコレクションってないですかね。
サブキャラシリーズでもいい(笑)。

投稿: セーラーメ〜 | 2006.11.14 00:11

> セーラーメ〜さん
調べてみました。ガイナンはTNG出演が28エピソード+劇場版2本でした。
ガイナン出演エピソードは名作が多いですね!

> ガイナンシリーズベストエピソードコレクション
これ、出来ると思いますよ。

投稿: quark | 2006.11.14 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月12日はMax Grodénchikの誕生日 | トップページ | 11月19日はTerry Farrellの誕生日 »