« 11月24日はDenise Crosbyの誕生日 | トップページ | 今月のTREK PRESS »

2006.11.25

11月25日はRicardo Montalbanの誕生日

本日は TOS の Khan Noonien Singh 役、Ricardo Montalban さんの誕生日です。

って書いているのは26日なんですが…_| ̄|○
素で忘れてた。

9月に六本木ヒルズのスタートレック40周年イベントで「カーンの逆襲」スクリーンで観ましたよ。素材はDVDでしたけど。

久々に観ましたけど面白かったです。劇場版最高傑作といわれるだけあるわ。スタートレックらしくない残虐シーン等もあって、隣の女性は何度かビクッとしてました。
もちろん心の中で「チェコフとカーンは初対面じゃん」とツッコんできました。

カーンの散り際がカッコいー。カーンのように終始悪役で散り際もカッコいいキャラは、このあとのシリーズでもいませんね。

ENTシーズン4でも優性人類のエピソードがあって、セリフでカーンのことがちらっと出てきます。

IMDbみたら、リカルド・モンタルバン氏ってスパイ・キッズに出演しているんですねー。知りませんでした。

スター・トレック2 カーンの逆襲 ディレクターズ・エディション 特別完全版
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006/11/22)
売り上げランキング: 2235

|

« 11月24日はDenise Crosbyの誕生日 | トップページ | 今月のTREK PRESS »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

カーン!その胸板が顔より若々しくてホレボレ。
…ボディビル肉体好きではありませんことよ。

投稿: セーラーメ〜 | 2006.12.02 22:42

> セーラーメ〜さん
ロバート・デ・ニーロは役にあわせてからだを作るそうですが、カーンの胸板はどうなんでしょうね。
当時でも60歳過ぎてますよ…

投稿: quark | 2006.12.03 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/12830087

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日はRicardo Montalbanの誕生日:

« 11月24日はDenise Crosbyの誕生日 | トップページ | 今月のTREK PRESS »