« ペパーランドに行きました | トップページ | TAS放送! »

2006.12.09

12月9日はMichael Dornの誕生日

本日は TNG, DS9 の Worf 役、Michael Dorn さんの誕生日です。

ENTにも監督として関わっています。監督したエピソードはTwo Days and Two Nights(楽園での出来事)。ネメシスの出演のときに、シリーズの監督をやらせて欲しいと交渉したそうです。

ENT といえば、ウォーフが DS9 のTrials and Tribble - ations(伝説の時空へ)でTOS のクリンゴンと外見が違うことについて「部外者には言えない」と語っていましたが、ENTシーズン4でその秘密がついに明かされました。

スタッフもいろいろ考えてくるもんです。

12月はスタートレック40周年記念DVDとしてクリンゴン・ボックスも出ます。ケースはもちろんウォーフ。残念ながらENTのエピソードはBroken Bow(夢への旅立ち)しか収録していません。TNG、DS9が中心ですね。VOYはFaces(二人のトレス)を収録しても良かったんじゃないか。

スター・トレック:クリンゴン・ボックス
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006/12/22)
売り上げランキング: 12422

|

« ペパーランドに行きました | トップページ | TAS放送! »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/12969113

この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日はMichael Dornの誕生日:

« ペパーランドに行きました | トップページ | TAS放送! »