« ワクワクテカテカ2007 | トップページ | iPhoneを日本に »

2007.01.10

スゴかったけど今ひとつなMacworld

いやー、iPhoneはすごい。
日本の鎖国っぷりを毎回思い知らされますな。iTunes Music Storeと違って、永遠に日本で使えなさそう。

期待していた Leopard も iLife '07 も 表計算ソフトも発表が無くて自分としてはいまひとつ。でも、新しくなった AirMac Extreme はたぶん買い替えるだろうな。
Apple TV はもっと進化してから考えよう。

アメリカの iTunes Store には Movie カテゴリが追加されて、パラマウントも参加を表明。
劇場版スタートレック III 以外を取り扱ってました。なんで?権利関係かな。

プレビューを観ようと思ってクリックしたら、もうワタクシの Mac は完全にスペック不足で動画が動きませんでした。こりゃ絶対 Mac 買い替え。

Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)

|

« ワクワクテカテカ2007 | トップページ | iPhoneを日本に »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

ウェブのニュース画像を見て「でかっ」と思ったのですが、横からめちゃ薄なんですな。iPod nano 以上に、うっかりぺきっとやってしまいそうな予感。

で、これは日本では出ないのでしょうか。出しましょうよ。

投稿: ANCHOR | 2007.01.11 02:05

> ANCHORさん
>> 横からめちゃ薄
あの薄さはビックリしました。

>> うっかりぺきっと
やっちゃったんですか?えっ?えぇ〜!

>> これは日本では出ないのでしょうか。出しましょうよ。
D社がNapstar、K社がLISMOというサービスを展開しているので、あるとするならS社でしょうか。
でもこの端末にY!ボタンが付くのはちょっと…
その前に、この端末はGSMしかサポートしてないんで、すぐにはムリですなぁ。

日本の携帯端末は国外で通用しない、海外からも参入できないということでガラパゴス諸島ですよ。

投稿: quark | 2007.01.12 00:34

いやいや、まだ「ぺきっ」は、やってません。
人にあげるばっかりで自分のを持ってないんで……。

>>その前に、この端末はGSMしかサポートしてないんで、すぐにはムリですなぁ。
>>
>>日本の携帯端末は国外で通用しない、海外からも参入できないということでガラパゴス諸島ですよ。

3GのGはガラパゴスのGだった……。

2008年にはアジアでも売るという発表だったそうですが、そのなかに日本は入ってないのかもしれないですな……。

投稿: ANCHOR | 2007.01.13 00:25

> ANCHORさん
>> まだ「ぺきっ」は
「みしっ」「めりっ」「むりっ」など、これからもよろしく♪

>> 3GのGはガラパゴスのG
スリーガラパゴスってグループが居そうですよ。

>> 2008年にはアジアでも売る
現段階では確実に日本は含まれてないでしょうなー。
もし自分が使っている端末がダメになってしまったら、Nokia 705NK/N73かwillcomのnineが最も良いです。

投稿: quark | 2007.01.13 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/13427178

この記事へのトラックバック一覧です: スゴかったけど今ひとつなMacworld:

« ワクワクテカテカ2007 | トップページ | iPhoneを日本に »