« fuseヒグラシ雪化粧 | トップページ | GIRLSも歌える閣下 »

2007.02.02

2月2日はBrent Spinerの誕生日

本日は TNG の Data 役、Brent Spiner 氏の誕生日です。

昨年のSTAR DATEカレンダーの写真はデータではなく、アリク・スン博士でした。データの生みの親、ヌニエン・スン博士のご先祖です。このときはまだENTシーズン4が日本未放送だったので、もろネタバレ。

www.startrek.comをみていたので、全く知らないわけではなかったのですが、身近なもので知ると「ああ、ネタバレを知ってしまった」みたいな気になりますね。エピソードのあらすじとか知ったわけでもないのに。

放送当日までは「吹替えは大塚芳忠さんなのだろうか」とそればかり気にしてました。結局、ローア役の牛山茂さんだったわけですが。大塚さんの声も聴きたかったですが、牛山さんの声も有りですな。

この辺のENTのエピソードはとにかく、細かいところ(劇中の辻褄あわなそうなところとか)が気になりつつも、そんなことより前シリーズのファンが喜ぶ設定やらセリフやらがバンバン出てきて、さらに1話完結でなく、いいところで「次週に続く」なもんだから毎週ホントにENTの放送が楽しみでした。

スパイナー氏は2006年に Material Girls という映画に出演しているみたいですが、日本で上映するの?

|

« fuseヒグラシ雪化粧 | トップページ | GIRLSも歌える閣下 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/13749163

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日はBrent Spinerの誕生日:

« fuseヒグラシ雪化粧 | トップページ | GIRLSも歌える閣下 »