« 葉派刃羽歯 | トップページ | 2月14日はAndrew Robinsonの誕生日 »

2007.02.08

2月8日はEthan Phillipsの誕生日

本日は VOY の Neelix 役、Ethan Phillips氏の誕生日です。

ENTにはフェレンギとして、そしてTNGではホロデッキのキャラとして出演しています。が、実はイーサン・フィリップス氏のスタートレック初登場はTNG。Ménage à Troi(愛なき関係)でフェレンギとして登場していたのでした。この通り

ホロデッキのキャラは、劇場版ファースト・コンタクト。人間のキャラなので意識して観ていれば分かるでしょう。

ファースト・コンタクトはスタートレック不毛の地元の映画館で観たのですが、客はワタクシ一人でした。当時は日本未放送のVOYの情報も得ていたので、ドクター(EMH)がエンタープライズEにも登場するのは知っていたのですが、イーサン・フィリップス氏までは知りませんでした。

DVDでも確認しましたが、六本木ヒルズでのイッキミのときも何度目かの再確認。そして叛乱、ネメシスでは眠気と戦って破れたのでした。_| ̄|○

|

« 葉派刃羽歯 | トップページ | 2月14日はAndrew Robinsonの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/13838702

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日はEthan Phillipsの誕生日:

« 葉派刃羽歯 | トップページ | 2月14日はAndrew Robinsonの誕生日 »