« 3月3日はJames Doohan生誕87周年 | トップページ | TOSフェイザー型リモコン »

2007.03.05

3月5日はJolene Blalockの誕生日

本日は ENT の T'Pol 役、Jolene Blalock 女史の誕生日です。

スポックやトゥヴォクは外見の変化がほとんど(というかまったく)無かったのですが、トゥポルの場合は演じる Jolene Blalock 女史の魅力をより視聴者に伝えられるように、シリーズ途中でメイクが変わりましたね。

www.startrek.comトゥポルのページの写真を見れば一目瞭然。
ヘアスタイルなんか、基本形は変わってないと思うんだけどなあ。

トゥポルはシーズンが進む毎にどんどんアーチャーへ信頼を寄せるようになって、特にシーズン3のTwilight(留められない記憶)は素晴らしかった。

シーズン4のトゥポルはホントに大成長した感じで、ヴァルカンなのに感情が表情から溢れて伝わってくるようでした。スポックやトゥヴォクに比べたらだいぶ表情が変化しますが、それ以上に内面が伝わってくるのです。

なんでシーズン4で終わったのか…

|

« 3月3日はJames Doohan生誕87周年 | トップページ | TOSフェイザー型リモコン »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/14150773

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日はJolene Blalockの誕生日:

« 3月3日はJames Doohan生誕87周年 | トップページ | TOSフェイザー型リモコン »