« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007.04.29

4月29日はKate Mulgrewの誕生日

本日は、VOY で Kathryn Janeway を演じた Kate Mulgrew 女史の誕生日です。

これはココログの自動更新機能を使って、公開日時指定で更新されています。
諸々の事情により、今回はこのエントリを書くことが出来ません。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.20

4月20日はGeorge Takeiの誕生日

本日は TOS の Hikaru Sulu(ミスター・カトウ) 役、George Takei さんの誕生日です。

IMDbをみるといまだに現役俳優ですね。シャトナーに次いで活躍しているんじゃないでしょうか。

実は www.startrek.com の TAS のページでタケイさんが TAS の DVD-BOX について語っているページがあります。TAS は復活させるべきだ!と語るタケイさん。いいぞ!できればもっと派手に言ってくれ!(笑)

昨年まではフェンシングの話しかしてなかったので、たまにはオフィシャルサイトものぞいてください。スタートレック以外のタケイさんの写真もたまにはいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13

Leopard延期しょぼーん

生存確認もかねて。
Mac OS X 10.5 "Leopard" が春リリースから10月リリースにスケジュール変更…

4月の Intel の CPU 価格改定後に、Leopard 搭載のパワーアップした New iMac が出るって予想だったのにー。ついでにその New iMac を買うつもりだったのにー。

iPhone に集中するのはいいんだ。でもその iPhone が日本で使えないもんだから、リリース延期が納得いかね。

そうだ。日本の携帯電話業界を逆恨みしよう。そうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

4月1日はGrace Lee Whitneyの誕生日

本日は TOS の Janice Rand 役、Grace Lee Whitney 女史の誕生日です。

www.startrek.com に Grace Lee Whitney さんのページができてました。マリリン・モンローの「お熱いのがお好き」にも出てるんですねー。クレジットはされて無いみたいですけど。

IMDbSTAR TREK: OF GODS AND MEN のデータも記載されていました。"Janice Rand" と書いてあります。どうやら、本人が演じていた役そのままの人と、そうでない人がいるみたいです。

そんな ST: OGAM もいよいよ4月15日にパート1が公開ですよ!いったいどんな話なのかさっぱりわかってませんが、楽しみであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »