« TOSリマスター、HD-DVDで! | トップページ | 7月29日はWil Wheatonの誕生日 »

2007.07.28

PS3に興味がわく

これまで、いわゆる次世代ゲーム機(Wii/PS3/Xbox360)に興味がなかったのですが…(だって遊ぶ時間ないし)

PS3に興味がわいてきました!何故か?
コクーン(CSV-E77/CSV-EX9/CSV-EX11)の中身をPS3で観ることができるから(できるようになったからが正しいか)。

スラッシュドット(PS3システムソフトウェア バージョン1.90公開)
http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/07/24/216214

ソニーが基本的に好き。(PS3バージョン1.9でコクーンの動画をネットワーク経由で再生可能!)
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51081433.html

※コクーンとはSONYのHDDレコーダで、(たぶん)どこよりも先に2番組同時録画に対応していた&スカパーの録画に対応していた、スカパー加入者にとって最強のレコーダ。しかし、DVD録画機能がついておらず、録画した番組を保存できなかったため、あまり売れず(?)コクーンは消滅した。
(コクーン単体では番組保存できないが、ネットワーク接続できるのでPCがあればDVDに残すことも可能)

詳しいことは、上記のリンク先を読んでいただければわかります。
SONY見直した!

|

« TOSリマスター、HD-DVDで! | トップページ | 7月29日はWil Wheatonの誕生日 »

「コクーン調教」カテゴリの記事

コメント

コクーンほしかったんです。
ほんとに便利そうだったから。。。
SONYってアイディアいいのに早すぎってのが多くない?^^;

投稿: ひよちゃん | 2007.07.29 09:32

> ひよちゃんさん
コクーンいまだに現役です。当時はスカパー対応しているのはこれだけでしたから、他に選択肢がなく、迷わず購入しました。
現在でも同等の機能を持つHDDレコーダがない+地デジ見られるテレビじゃないので、しばらく使い続けます。

> SONYってアイディアいいのに早すぎ
コクーンはまさしくこれですね。PS3もこの系統に入るんじゃないかと、今更ながら思いました。たぶん、ゲーム機として売ってはダメなものなのだと思います。

投稿: quark | 2007.07.29 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/15928167

この記事へのトラックバック一覧です: PS3に興味がわく:

« TOSリマスター、HD-DVDで! | トップページ | 7月29日はWil Wheatonの誕生日 »