« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007.09.23

9月23日はRosalind Chaoの誕生日

本日は TNG、DS9 の Keiko Ishikawa O'Brien 役、Rosalind Chao さんの誕生日です。

相変わらず、www.startrek.com で俳優さんのページが無いです。Keiko のページはあるんですが。
日本人のワタクシからすれば、設定が日本人ということでもうちょっと www.startrek.com での情報が充実してほしいなー、と思うのですが写真が増えるでもなく、ご本人の情報が載るでもなく、あまり重要なキャラとは思われてないのか。

海外のケイコファン、というのも聞いたことがない。いるのかもしれないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.15

HD DVD版TOS 日本でも発表

http://www.startrek-dvd.jp/tos/archives/tosdvd/hybs1/index.html

日本でも発表された、HD DVD/DVDコンボ仕様のTOS デジタルリマスター。つまりは片面がHD DVD、もう片面がDVDというディスク。

「宇宙大作戦 デジタル・アップグレード版」と呼ぶらしい。12月19日発売。

TOSのDVDは持ってるけど、これ買うかといったら考えてしまうな。コンボじゃなければHD DVDプレイヤーと共に検討してたかも?

デジタルリマスター版で、BS2より先にシーズン1全部観られるのは良い。

パラマウントはBDを捨てて、HD DVDのみで作品をリリースすることにしたけど、世の中まだ次世代メディアが決着した訳ではないようなので、これに手を出すのは怖い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.14

9月14日はWalter Koenigの誕生日

本日は TOS の Pavel Andreievich Chekov 役、Walter Koenig さんの誕生日です。

毎年スタトレ関連のイベントに出席してくださって、素敵な人です。
あのー、ところで、STAR TREK: Of Gods and Men はどうなってるのでしょうか…

OGAM を待っていたら、STAR TREK: New Voyages World Enough and Time という別の作品が出来上がった!ワールドコン2007でも上映されたのですが、有料スペースだったので行かず…

チェコフが出ているのは、"World Enough and Time" ではなくて、"To Serve All My Days" ですが。

ダウンロードして視聴できるけど、容量でかいので時間かかる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.13

ジェリー・ライアン妊娠

だそうです。
http://cinematoday.jp/page/N0011450

6月に再婚したばかりだそうな。3月出産予定。
おめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.11

9月11日はRoxann Dawsonの誕生日

本日は VOY の B'Elanna Torres 役、Roxann Dawson さんの誕生日です。

IMDbをみても、最後の出演作が2004年で「あれ〜?」とおもったら、今は監督&プロデューサーがメインなのですね。コンベンションにも出てない様子。

ENT の監督もしていますが、他にLOST、The O.C.やHeroesのエピソードも監督しているみたい。

WOWOWで放送しているCold Caseが最新の監督作。日本でもみられるドラマに関わっているのがうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.09

9月9日はJeffrey Combsの誕生日

本日は DS9 の WeyounBrunt、ENT の Shran、他多数(!)を演じている Jeffrey Combs さんの誕生日です。

いよいよ9月に最終話まで無理矢理放送してしまう Super! drama TV のDS9。コムズ氏が出演するのは、あとわずか…。といってもブラント役でもウェイユンでも役でも出演しますよ。

VOYとENTのDVD購入で当たった吹き替え声優イベントで、ウェイユン(とENTのタッカー)をアテている内田さんは、「監督にオカマっぽくやって、と言われた」ということでウェイユンはああいうしゃべり方なんだそうです。

本日のSTAR DATE カレンダーはウェイユン6。ドミニオン戦争は間違っていると考えて、オドに助けを求めた彼でした。

続きを読む "9月9日はJeffrey Combsの誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.03

サイン会

ワールドコン行ってきましたー。

第65回世界SF大会/第46回日本SF大会「Nippon2007」
http://www.nippon2007.org/jpn/index.shtml

というか、ホントにサイン会に行ってきただけです。ご一緒してくださった方々、ありがとうございました。

Imgp0385

Imgp0394

サイン会の後は、いつものようにペパーランドで、おいしく安く飲んできました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »