« 11月12日はMax Grodénchikの誕生日 | トップページ | 11月19日はRobert Beltranの誕生日 »

2007.11.13

11月13日はWhoopi Goldbergの誕生日

本日は TNG の Guinan 役、Whoopi Goldberg 女史の誕生日です。

と書いているのは14日。忘れていた訳ではなく、前日はココログのメンテで書けませんでした。ログインもできないメンテは久しぶり。

さて、この方、最近俳優引退宣言をしました。
http://cinematoday.jp/page/N0011635

自分に脚本を送ってくれなくなった。最近の映画は、若い女優ばかり起用される、ということらしいです。

おいおい、ハリウッド何してるんだよ!
と100%の気持ちで叫びたいのですが、ウーピー・ゴールドバーグさんのクラスになると、ギャラが問題になるのかもしれません。あとは個人的に思うのは、割と個性が強い俳優さんなので、画面で目立ちすぎちゃって使いづらいのかも。

それを上回る演技、存在感をみせてくれる方だと思うんですけど…「ああ、この役をウーピーがやってくれて良かった」と思える作品はたくさんある!ガイナン役だってその一つ!(←やっとスタトレの話が出てきた)

「最近はあまり映画出演が無いなあ。慈善活動とかそっちに力を入れているのかなあ」と思っていたのですが、こういう形で引退となると悲しい。

|

« 11月12日はMax Grodénchikの誕生日 | トップページ | 11月19日はRobert Beltranの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

この方は好きな女優さんの一人なので残念です。
若いということはすばらしいことですけど、やっぱりトシを重ねることにより生まれてくるものもたくさんあるわけで、その辺りは日本の芸能界でもよく感じますね。

投稿: ひよちゃん | 2007.11.15 19:46

> ひよちゃんさん
人気も実力もあるのに…残念ですよね。
あと何十年も活躍できる方だと思うんですけどねえ。

投稿: quark | 2007.11.16 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/17074997

この記事へのトラックバック一覧です: 11月13日はWhoopi Goldbergの誕生日:

« 11月12日はMax Grodénchikの誕生日 | トップページ | 11月19日はRobert Beltranの誕生日 »