« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007.12.31

2007年も終わり

今年は誕生日ネタ以外のエントリがヒジョーに少なかった!

でもいろいろあったですよ。
このblogが日刊ココログガイドに紹介されたり。

ジェームス・ドゥーアン氏の宇宙葬。

NHK BS2でTOSリマスター放送開始。

ワールドコン2007(パシフィコ横浜)にジョージ・タケイ氏来日。

ジェリ・ライアン(セブン・オブ・ナイン)妊娠(←出産は3月頃だそうです)。

劇場版 STAR TREK XI 発表。

ST: OGaM & 日本語訳が1年延期でやっと公開。

TNGは放送開始20周年だった。

来年は ST XI で盛り上がれるかなー?

さて、来年はSTAR DATEカレンダーが制作されてない!2008年の誕生日ネタはどうしよう(´・ω・`)

(追記)このエントリにスパムトラックバックがくるので、このエントリのトラックバックを禁止にしました。

| | コメント (3)

2007.12.28

12月28日はNichelle Nicholsの誕生日

本日は TOS のUhura 役、Nichelle Nichols 女史の誕生日です。

と書いているのは29日。最近このパターン多くて申し訳ない。

www.startrek.com のスタッフが解雇されてしまい、いつもはトップページに表示される "Happy Birthday!! ○○○" も今月はさっぱり見かけません。サイト更新されてないです。

希望は現在撮影中のST XI と ST: OGaMだけなのか…
OGaM には二シェル・ニコルズ女史が出演しているようなので、これから観ますー!

ちなみに ST XI でウフーラを演じるのは、Zoë Saldana さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.25

ST:OGaM公開 & 日本語訳登場!

公開を1年延長して、STAR TREK: OF GODS AND MEN が22日に満を持して公開されました!入力フォームにメールアドレスを入力すれば、動画のURLが送られてきます。

さらに、日本語訳に関しては stfan.com でPDFとして公開されました。これは動画がFlashのストリームであるため、字幕の埋め込みが容易でないからだと思います。

私もまだ観ていないので、楽しみです。観た方の感想によると、とぉーっても面白いらしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.12.20

12月20日はNicole deBoerの誕生日

本日は DS9 の Ezri Dax 役、Nicole deBoer さんの誕生日です。

と書いているのは21日。前日は帰宅が遅くてすぐに寝てしまいましたよ…

現在はスカパーのAXNで放送している Dead Zone でしょうか。観てませんが。IMDb をみたら、レギュラーキャストっぽいんだけど、毎回出ているわけではない?

そうそう。未だに CUBE は未見です。いつだったか放送があったんだけど、また見逃した〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.15

12月15日はGarrett Wangの誕生日

本日は VOY の Harry Kim 役、Garrett Wang さんの誕生日です。

と書いているのは16日です。前日はココログにログインできる状態にいませんでした。

ここはやはり、22日にやっと公開される STAR TREK: OF GODS AND MEN の事をかかないと。去年も OGAM 出演のことを書いているのですが、今度こそ公開されるのですね。

www.stfan.com の丹羽さんらが日本語字幕版も制作しているようなので、英語が苦手な方でも大丈夫です。

VOY以後はインディペンデントとかそっちの方で活動しているみたいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.13

パトリック・スチュワートのクリスマス・キャロル

たまにチェックしているが、Amazonでこんなに値引きされたのは初めて見たような気がする。
4,935円(税込)→ 3,651円(税込)26%引き

さっきワタクシが注文したが、これを書いている時点で在庫は3つだった。ああ、やっと手に入れられる!

クリスマス・キャロル
クリスマス・キャロル パトリック・スチュアート リチャード・E・グラント ジョエル・グレイ

おすすめ平均
stars表情豊かな“パトリック”スクルージ
starsPatrick Stewart万歳!
starsパトリック様のファンならぜひに!
stars家族で楽しめるファミリーテイストなリメイク
starsちょっとノーブルなスクルージ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.09

12月9日はMichael Dornの誕生日

本日は TNG, DS9 の Worf 役、Michael Dorn さんの誕生日です。

www.startrek.com
の誕生日ページって、最近は特別ページは作らなくなったのか、"Happy Birthday, Michael Dorn" のリンク先はTNGのキャスト紹介のページと同じ内容ですね。ちゃんと誕生日に合わせて内容を更新しているからいいのかな。

web をながめても、これといって興味を引く情報は無いですかねえ。

ウォーフとまったく関係ないんですが、クリンゴンつながりで。STAR TREK の携帯サイトで"スポックの父" というタイトルの画像がダウンロードサービスに出ていたのですが、クリンゴンの画像が出てきて本気で「ブーーーッ!」と吹いてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »