« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008.01.28

X02NK(Nokia N95)

〓から発表された X02NK(Nokia N95)

いつものようにケータイWatchから。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38177.html

スライドしたときの後ろの写真がみたいなあ。キレイかな?
あとは厚さが… 21mmは厚く感じます。レッドいいよ、レッド。

今日、auから機種変割引のお知らせがきたけど、talbyから乗り換えたいと思う端末出してよ。たぶん、このポイントは使わないままMNPするんだろうなぁ。まだしないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.22

ST XI 動画キタ━(゚∀゚)━ !!!!!

STAR TREK XI の公式サイトはこちら
http://www.paramount.com/startrek/

出来たときは、トップページに何も無かったけど、ついにFlashで動画がみられるようになった!
ENTERPRISE 建造中!

2008年クリスマス公開ってことは、日本は2009年夏とか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.01.20

1月20日はDeForest Kelley生誕88周年

本日は TOS の Dr. Leonard H. McCoy 役、DeForest Kelley 氏の生誕88周年です。

www.startrek.comがメンテされないので、"DeForest Kelley Remenberd" のページも無いですね。

ごめんなさい。日曜日ですが、事情により書く時間が取れません。2月もちょっと厳しいかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.15

Macworld 2008

"There's something in the air." がテーマのMacworld 2008。

昨年は iPhone 発表があったので、世界中の家電メーカーが束になっても、Apple 一社に話題を持っていかれた(同時期に CES 開催されていた)とも言われてしまったほど。

今年は超薄型ノートブックが出るらしいが、さてどうなることやら。

3G iPhone 発表 & 日本では○○○から出ます!っていうのを期待して、今日は早く寝ます。明日は早起きして結果をチェックするでー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.09

パラマウントもブルーレイに?

ワーナー・ブラザーズがBD/HD-DVD両方支持から、BD支持へ回りました。

続いてパラマウントがHD-DVD支持からの離脱を検討しているとか。
パラマウントはHD-DVD支持側に加わるときに、ワーナーがBD支持に回ったときは、HD-DVD支持から離脱できる、という契約だったそうです。
この辺とか↓
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D0809P%2008012008

そんなのアリなのか…

どっちでもいいから、はよ決まって。

さて、パラマウントがBD支持になったとしたら、TOSデジタルリマスターのBOXはどうするんだろう。BDで出し直しするかな?
アメリカでは発売されちゃってるし、日本はおそらくパッケージはできちゃってて、NHKの放送終了待ちだと思ってるんですが…

パラマウントの発表待ちですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.07

1月7日はMark Allen Shepherdの誕生日

1月7日は DS9 の Morn 役、Mark Allen Shepherd さんの誕生日です。

DS9 の DVD-BOX にインタビューが収録されているほどのサブキャラ。彼の名前まで入っているエピソードタイトルもある(Who Mourns for Morn? : モーンの遺産)。

ちなみに、いつもクワークのバーにいるので TNG と VOY にも出演したことがあります。
TNG は Birthright, Part I(バースライト 前編)
VOY は Caretaker(遙かなる地球(ふるさと)へ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.06

1月6日はAron Eisenbergの誕生日

1月6日は DS9 の Nog 役、Aron Eisenberg さんの誕生日です。

ノーグの出演を調べてみたら、シーズン1〜4はワタクシが思っていたより出演が少ないんですね〜。シーズン5以降のほうが断然出演回数が増えて、活躍もしてる。

フェレンギ初の宇宙艦隊士官として、成長し、挫折し、そして立派に任務をこなします。任務中に片足を失うなど、レギュラーキャラではなかなか見られない状況になったりもするキャラ。

しかし、サブキャラの俳優さんはホント情報少ない…

続きを読む "1月6日はAron Eisenbergの誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.03

長寿繁栄

新年っつても、もう3日だが、いつもこのblogを御覧になってくださっている皆様には、やはりこのタイトルの挨拶がしっくりくるでしょう!

長寿繁栄

とりあえず、新年早々PS2がぶっ壊れたorz
起動画面で固まったまま、どうにもならず。初代機だから寿命かも。

新PS2買うか、コクーン活用のためにPS3とディスク買うか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »