« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008.04.29

4月29日はKate Mulgrewの誕生日

本日は、VOY で Kathryn Janeway を演じた Kate Mulgrew 女史の誕生日です。

実は、ちょっとまえにラスベガスの STAR TREK The Experience に行ってきました。そこのアトラクションに Borg Invasion 4D というものがありまして、スターフリートの基地がボーグに襲われてしまうんです。

アトラクションの参加者は、スターフリートの基地に侵入してきたボーグから逃げます。シャトルで基地を脱出するのですが、ボーグに捕まってしまいます。

(ここから3Dシアター。専用のメガネをかける)
ボーグキューブに連れて行かれ、ボーグ・クィーンに「抵抗は無意味だ」と言われ、同化されかけます。そこに VOYAGER が助けにきてくれるのです。最後はジェインウェイ艦長が現れてアトラクション終了。

いやー、頼りになる!ボーグにはジェインウェイですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.27

STAR TREK のDVDが安い

Amazon を眺めていたら、一部のDVDが安くなっていたのでご紹介。
おすすめは、まんが宇宙大作戦 完全限定プレミアム・ボックス!買うなら今!

宇宙大作戦!しかもGALAXY BOX!92,400円 → 36,960円(60%OFF)

宇宙大作戦 GALAXY BOX
宇宙大作戦 GALAXY BOX ウィリアム・シャトナー レナード・ニモイ

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン  2004-12-17
売り上げランキング : 7135

おすすめ平均  star
starデジタルリマスター版は??
starなんと懐かしい・・
starまったくまあ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まんが宇宙大作戦だって! 14,490円 → 7,245円(50%0FF)

まんが宇宙大作戦 完全限定プレミアム・ボックス
まんが宇宙大作戦 完全限定プレミアム・ボックス ウィリアム・シャトナー レナード・ニモイ デフォレスト・ケリー

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン  2006-12-22
売り上げランキング : 2448

おすすめ平均  star
star実写版の精神をしっかり継いだ作品
star内容はLD版と異なります
star予想以上の完成度!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Qボックス! 9,975円 → 4,988円(50%OFF)

スター・トレック:Q ボックス
スター・トレック:Q ボックス ジョン・デ・ランシー パトリック・スチュワート エイブリー・ブルックス

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン  2006-09-22
売り上げランキング : 15609

おすすめ平均  star
star新スタートレック最大の発明

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クリンゴンBOX! 9,975円 → 4,988円(50%OFF)

スター・トレック:クリンゴン・ボックス
スター・トレック:クリンゴン・ボックス ウィリアム・シャトナー パトリック・スチュワート エイブリー・ブルックス

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン  2006-12-22
売り上げランキング : 21978


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.20

4月20日はGeorge Takeiの誕生日

本日は TOS の Hikaru Sulu(ミスター・カトウ) 役、George Takei さんの誕生日です。

すみません、当日に書けなくて…

最近は、Super! drama TV で放送中の HEROES に出演してます。スタトレ好きの日本人ヒロの父親という妙な役…らしいんだけど観る時間がない。

自分の父親がスタートレックのキャストに激似(てか、本人だが)なんだから、なんかそれらしいセリフとかあるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.15

Adobe Media PlayerでTOSが無料で視聴できる件

Adobe Media Player
http://www.adobe.com/products/mediaplayer/

インストールして起動。
起動したら、検索窓に "star trek" と入力。

CBS - Star Trek

が表示されるはず。
Amp_startrek

それをクリックすれば、このように。
Amp_startrek2

当然英語音声のみ、コマーシャルあり、リマスターではない。全78話、The Cageは含まれていない。

※いま(23:30頃)やってみたら、観られない。1回観たエピはダメなのか?サーバーの問題か?他のコンテンツは大丈夫なのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.13

STAR GATE SG-1 シーズン3観た

例によってネタバレを書いているので未見の人は注意!

"Into The Fire"(炎の中のバリア)
ゴアウルドの基地は警備弱すぎ。ハトルあっさり倒された。復活しないだろうね?

"Fair Game"(宇宙人不可侵交渉)
アスガードは実はゴアウルドと互角に対抗できる勢力ではない、と。しかしこれ、アスガードはどこまで知っていたのかね。

"Learning Curve"(捻れたIQ)
ラスト泣いた。

"Point of View"(パラレル・ミラーの世界)
またもコワルスキー!パラレルワールドとはいえ、カーターとオニールがくっつくのは違和感が…でもスタッフとしてはくっつけてみたいんだろうな。

"Forever in a Day"(愛は永遠に)
ついにシャーレは死んでしまうことに…しかしゴアウルド同士から生まれた子は、ゴアウルドの全ての知識をもつ、ってどうつながっていくんだろう。対ゴアウルドの鍵になるのはわかるが…ガイドやアドバイザーみたいなのが出てくることになるのだろうか。

"Jolinar's Memories"(ジョリナーの回想)
トクラってけっこうひどいよな。ジョリナーの記憶、これは知ってしまったらキツい。そしてアポフィス生きてた!うそーん!

"The Devil You Know"(甦る魔神)
なんだか名前はたくさん出てきたソーカーだったが、直接対決が少なかったのでここで死なせるのはもったいない。じつは生きてるのかな。アポフィス、あの大爆発でもしつこく生きてる…どこまでひっぱるの?

"Pretense"(異星間裁判)
シャーレは出てきていたが、これまでさっぱり出てこなかったスカーラがようやく登場。当初、ゴアウルドの宿主になったら分離は困難、という設定だったがトクラはあっさりクロレルを分離しましたね。この後スカーラは出番あるのかしら。

"Shades of Gray"(ハイテク大泥棒)
なるほどねー。確かに冒頭のオニールの言動はおかしかったが、そうきたかー。

"Maternal Instinct"(禁断の惑星)
ハルセイサス、見つかるのはえー。でも次はいつ出てくるの?

"Nemesis"(機械虫の反乱)
シーズン3もゴアウルドの誰かと対決かと思ったら、マシーン虫?しかもアスガードも手を焼いている?ラストの脱出でスターゲイトを一つ破壊することになってしまった。2つ目のゲイトはアトランティスに繋がると思っていたのに、違うのか。

さすがに3シーズン目になると、スタートレックで見たことがあるような設定やエピソードが、ちょこちょこ出てきた。そりゃスタートレックもネタ切れって言われるようになるよ。納得。

続きを読む "STAR GATE SG-1 シーズン3観た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.01

4月1日はGrace Lee Whitneyの誕生日

本日は TOS の Janice Rand 役、Grace Lee Whitney 女史の誕生日です。

ST: OGaM に出演していますが、ST: New Voyages(のWorld Enough and Time) にも ジャニス・ランド役で出演しています!またもジョージ・タケイと共演!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »