« まるごと30時間! | トップページ | 11月24日はDenise Crosbyの誕生日 »

2008.11.24

Nokia が 日本で MVNO

読売の記事を読んだだけで、勝手にいろいろ想像。

Nokia 端末の種類が増えるかなー、とか。
メールアドレスは XXX@nokia.ne.jp とかになるのかなー、とか。
(ディズニーモバイルが XXX@disney.ne.jp だから、"nokia" は入るだろうと思うが)

あ、これしか思いつかない…

いま docomo で扱っている Nokia 端末は、Nokia の魅力が十分に伝わらず、機能制限されちゃって「安いだけの何もできない端末」みたいに思われてる。
ショップにいって Nokia 端末を手にとって眺めていると、販売員さんが他の高機能端末を薦めてくる始末。こっちの機種は○○ができますよ、みたいな。
(こっちとしてはちゃんとわかっていて Nokia 端末を眺めているんだから、大丈夫なんだが)

ワタクシは NM705i を使っていますが、スペックで比較したら圧倒的に他に負けます。が、スペックに表れない魅力があるのがこの端末だと思います。使いやすい。

もちろんまったく欠点がないということはなくて、メールの自動振り分けと留守電機能がないのは、次の端末で改善して欲しいと思います。
留守電は docomo に 315円払えば留守電サービスを利用できるけど、利用してません。電話がかかってきたことに気がつかないこともあるけど、特に困っていません(相手は困ってるかもな)。

それから、NM705i はもともと HSDPA 対応だけど docomo に封印されてる。でも携帯端末で web をみないので、HSDPA 対応は当たり前、くらいになるまで無くてもいいかな。

最初は金持ち狙いで高級端末を出すみたいだけど、日本でサービスが成功して欲しい。そして、docomo の変な制限が無い普通の端末が使えるようになって欲しい。
(〓で扱っている Nokia 端末は変な制限はないけど、どうも〓が信頼できなくて)

でも先日、親戚の女の子が N95 を使っているのを知って、ちょっとうらやましかった。

|

« まるごと30時間! | トップページ | 11月24日はDenise Crosbyの誕生日 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まだ折りたたみとかない頃はNokiaの端末結構あったような気がするのですが...
国内メーカー製はやっぱり画一的なので、どっか新鮮なモデルがでるといいなーと思います。

投稿: ひよちゃん | 2008.11.24 19:07

> ひよちゃんさん
> Nokiaの端末結構あったような気がする
気がするだけですよ(笑)

Nokia の MVNO がそこそこ使えるサービスなら MNP してもいいと思うのですが、さて富裕層以外向けのサービスはどうなることやら。

投稿: quark | 2008.11.25 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/43209930

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia が 日本で MVNO:

« まるごと30時間! | トップページ | 11月24日はDenise Crosbyの誕生日 »