« 12月20日はNicole deBoerの誕生日 | トップページ | 12月28日はNichelle Nicholsの誕生日 »

2008.12.21

10.5.6 にしたら Safari が Cookie を憶えてくれない

Mac OS X 10.5.6 にアップデートしたら、Safari の Cookie が無効になってしまって、Google news のレイアウトが元に戻っちゃったり、TV番組表サイトに自動ログインできなくなったり、どうしたもんかと思ったんだが、Apple のディスカッションボードに解決法があった。
http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=1828211

Safari を終了させてから、~/Library/Cookies/Cookies.plist を削除すればいいとのこと。
やってみたら直ったが、Cookie でいろいろ憶えているサイトの設定は全部やり直し…

(追記)
直ってない。10.5.6 はハズレアップデートじゃないのか?スリープから復帰できないこともあるぞ。

|

« 12月20日はNicole deBoerの誕生日 | トップページ | 12月28日はNichelle Nicholsの誕生日 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/43490071

この記事へのトラックバック一覧です: 10.5.6 にしたら Safari が Cookie を憶えてくれない:

« 12月20日はNicole deBoerの誕生日 | トップページ | 12月28日はNichelle Nicholsの誕生日 »