« 2月8日はEthan Phillipsの誕生日 | トップページ | 2月14日はAndrew Robinsonの誕生日 »

2009.02.13

三たびGIRLSを歌う閣下

昨年、またまたGIRLSを歌う閣下というエントリを書いてから、またも音楽ネタをまったく書いていなかったという…
(iPod touch のコトを書いたけどミュージックプレイヤーとしての内容じゃないし)

その間にCD買ってるんだけど、なんで書いてないかね、ワシ。昨年は チック・コリア & 上原ひろみの Duet が素晴らしかったなぁ。 さて、デーモン小暮閣下の新作は、3度目のGIRL'S ROCK。

GIRL'S ROCK 〜Tiara〜 というタイトルなのだが、女性シンガーでランキング1位になった曲のカバーっていう意味の Tiara だそうです(女王の王冠)。

曲は以下の通り。

1. 熱くなれ
2. 絶体絶命
3. そばかす
4. PIECE OF MY WISH
5. フレンズ
6. 地上の星
7. BELIEVE IN LOVE
8. CAT’S EYE
9. 夢見る少女じゃいられない
10. 私は風〜私は嵐
11. DEPARTURES

山口百恵、JUDY AND MARY、中島みゆき、globe 等組み合わせが面白い。個人的オススメは「絶体絶命」「フレンズ」「地上の星」「私は風〜私は嵐」です。
(実は元曲が新しめのは、ちゃんと聴いたことがなかったりするので比較できないのだ)

気になった方は、iTunes Store で視聴してみて。

アルバムに文句はないが、ただ一つの不満は、シングルで出してる「熱くなれ」の売り方。 DVD付きと通常版があるのだが、カップリング曲が違うってどういうことだ。avex がそういう売り方をするのは知っているが、だったらシングル1枚の価格を下げて欲しい。

GIRLS’ROCK Tiara(初回限定盤)(DVD付) GIRLS’ROCK Tiara(初回限定盤)(DVD付)
デーモン小暮

エイベックス・エンタテインメント  2009-02-11
売り上げランキング : 49
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GIRLS’ROCK Tiara GIRLS’ROCK Tiara
デーモン小暮

エイベックス・エンタテインメント  2009-02-11
売り上げランキング : 1028
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 2月8日はEthan Phillipsの誕生日 | トップページ | 2月14日はAndrew Robinsonの誕生日 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/44052058

この記事へのトラックバック一覧です: 三たびGIRLSを歌う閣下:

« 2月8日はEthan Phillipsの誕生日 | トップページ | 2月14日はAndrew Robinsonの誕生日 »