« 3月20日はJohn de Lancieの誕生日 | トップページ | 3月26日はLeonard Nimoyの誕生日 »

2009.03.22

3月22日はWilliam Shatnerの誕生日

本日は TOS の James T. Kirk 役、William Shatner さんの誕生日です。

(書いてるのは23日ですみません…当日は無理でした)

ふとシャトナー氏は何歳なんだろうと思って調べてみたら、1931年生まれで、今年78歳なんですね!まだ俳優活動してます。元気だなあ。

2年前に書いた STAR TREK XI の公開もようやく目の前。若き日のカークはマット・デイモンやベン・アフレックが噂されていましたが、まあ、なんか違うよね(結局 Chris Pine)。

劇場版と言えばシャトナー氏は5作目の STAR TREK: The Final Frontier(新たなる未知へ) を監督してます(IMDb によればストーリーにも関わってる)。評価は散々で、ラジー賞の最低作品賞、最低監督賞、最低主演男優賞受賞ですよ。

でもキャンプの火を囲んでのカーク、スポック、マッコイの会話とか、ああいう場面は ST: V が最高だと思うし(←それしかないという話も…)、世間の評価通りの最低な内容ではないと思うんですが、ダメかなあ…

スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組) 【Blu-ray】 スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組) 【Blu-ray】
ウィリアム・シャトナー, レナード・ニモイ, デフォレスト・ケリー, ジェームズ・ドゥーハン, ロバート・ワイズ

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン  2009-05-22
売り上げランキング : 526
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 3月20日はJohn de Lancieの誕生日 | トップページ | 3月26日はLeonard Nimoyの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

>>世間の評価通りの最低な内容ではないと思うんですが、ダメかなあ…

いや、ダメじゃないです、いいですよ。いいですとも。

Vは、よくも悪くも(悪いのかよ)、映画自体がジェームズ・T・カークそのものでありました。映画のどこがどうカークなのかについて、公開当時友人と富山の劇場で鑑賞後、徹夜で語り合いましたが、そのとき語り尽くしてしまったので肝心の内容を覚えていません。惜しい。

投稿: ANCHOR | 2009.04.04 01:24

> ANCHORさん
お、ANCHORさんに

> いや、ダメじゃないです、いいですよ。いいですとも。

と言っていただくと、私も自信を持って V を人に勧めることができます。
まあ、私の周りは TNG 世代なのですけれども。

> よくも悪くも
どっちなのだ(笑)

投稿: quark | 2009.04.04 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/44449091

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日はWilliam Shatnerの誕生日:

« 3月20日はJohn de Lancieの誕生日 | トップページ | 3月26日はLeonard Nimoyの誕生日 »