« スタートレックの前売り券(というか特典)を買いに行きましたよ | トップページ | 4月20日はGeorge Takeiの誕生日 »

2009.04.11

スタートレック劇場版 Blu-ray バラ売りもあるけど

約一月前、スタートレック劇場版 I 〜 VI の Blu-ray BOX がでると発表したばかりなのだが、今度はバラ売りも発表。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090410_110690.html

各4,935円なのだが、I 〜 VI 揃えるなら BOX の方が安い。しかし、I と Vはバラ売りされない。少なくとも、今回の発表には含まれていない。

まさか、「I は長いだけで退屈だ」とか「V はラジー賞だし」とかそんな理由で出さないわけではあるまいな?単品では売れないと?

確かにトレッキーなら普通に Blu-ray BOX の方を買いそうだし、単品売りするなら三部作になっている II 〜 IV と、それだけ観ても楽しめそうな VI でいいのかも…

いやいや、I はあのゆったり間延びした感じの雰囲気で「エンタープライズ発進まだ〜」と思いながら観るのだよ。

V はスタトレファン以外置いてけぼりの雰囲気全開でカーク、スポック、マッコイのトリオ漫才を堪能すればよいのですよ。

そんなことよりウチには Blu-ray プレイヤーがない。テレビもブラウン管だし、そっちをどうにかしないと…

|

« スタートレックの前売り券(というか特典)を買いに行きましたよ | トップページ | 4月20日はGeorge Takeiの誕生日 »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/44637598

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレック劇場版 Blu-ray バラ売りもあるけど:

« スタートレックの前売り券(というか特典)を買いに行きましたよ | トップページ | 4月20日はGeorge Takeiの誕生日 »