« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009.05.31

スター・トレック観た

結局29日はレイトショーに間に合う時間に仕事を終えて帰宅したけど、あまりに眠かったので「こりゃスクリーンを目の前に爆睡する」と思って夕飯を食べたらさっさと寝てしまいました。

で、土曜日(30日)の初回を観てきた!

以下ネタバレ無し感想。

本編が始まってオープニングの後の "STAR TREK" のタイトルとおなじみの記章+サントラの曲(5曲目の Enterprising Young Men だと思う)が流れて、もう泣きそう。
最初の数分だけでも引きつけられて目が離せなかったのに、まだオープニングだよ!そう思うと感激で涙目でした。

リ・イマジネーションというけれど、これまでのスタートレックとちゃんと繋がっていて、TOS、TNGを観ていれば、時間軸が分かる!脚本スゴいぞ!

小ネタ、オマージュも至る所に仕掛けてあって、これはTOSのアレ、これはTASのアレ、これはENTのアレ、と考えながら観ていたんだけど、だんだんそれどころではなくなってきた。
仕掛け大杉!

あっという間に2時間経過してしまって、「えっ、もう終わり?」と感じました。もうホントにあっという間。

そして最後の "XXX XXX XXX" でまた泣きそう。これはやられた。TOS ファンなら満足すること間違いナシ。

この後、ちょっとネタバレな話。

続きを読む "スター・トレック観た"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009.05.30

5月30日はColm Meaneyの誕生日

本日は TNG、DS9 の Miles Edward O'Brien 役、Colm Meaney さんの誕生日です。

昨日(5/29)は金曜ロードショーでダイハード2を放送してました。
Colm Meaney さんが出演しているのです。さらに言うなら、DS9 つながりで セクション31のスローン役、Willam Sadler さんも出演しています。

すみません。知っていながら、眠くて寝てしまいました…(眠くなかったら劇場版スタートレックのレイトショーに行っていたでしょうが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.29

劇場版スタートレック日本公開当日ですね

ムリだった…
休みは取れなかった…

前売り券、スタートレックビギンズノヴェライズサントラBlu-ray TOS をそろえ万全の体制であったが、肝心の公開初日に休みが取れなかった…

定時で帰れることを期待して(薄いが)、レイトショーを観にいくか(←土曜に行くことになりそう)。

初日に行かれる皆さん、楽しんできてください。
朝はめざましテレビの特集を観ることができました。

続きを読む "劇場版スタートレック日本公開当日ですね"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.05.20

5月20日はJohn Billingsleyの誕生日

本日は ENT で Dr. Phlox を演じている John Billingsley さんの誕生日です。

書いているのは21日なんですけど。今回も書く時間がないので…次も無理っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.09

スタートレックが公開されますね

2009年5月8日はアメリカで劇場版スタートレックの公開日です。

公式サイトを覗いたら、色々更新されてましたよ。
壁紙とかアイコンとか今のうちにダウンロードしておけ!

壁紙とか
http://www.startrekfankit.com/ww/

アイコン
http://iconfactory.com/startrek/

続きを読む "スタートレックが公開されますね"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009.05.05

5月5日はMarc Alaimoの誕生日

本日は DS9 の Gul Dukat 役、Marc Alaimo さんの誕生日です。

書いてるのは6日でごめんなさい。
最近、Sci-Fi チャンネルで放送している Quantum Leap(タイムマシーンにお願い)に Marc Alaimo さんが出演しているエピソードを観ましたよ!
(シーズン3 の Black on White on Fire)

少々顔のしわが少ないくらいで、DS9 でベイジョー人のアンジョル・テナンとしての顔をみていれば分かるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »