« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009.06.22

6月22日はTim Russの誕生日

本日は VOY のTuvok 役、Tim Russ さんの誕生日です。

もうだいぶ時間経ってますけど、ダイハード4 に出てました。知らずに観にいってビックリしましたよ。
それから ER シーズン11にゲスト出演していたらしいんですけど、憶えてない…観たはずなんだが。

あといくつか日本で放送してる海外ドラマに出てるけど、自分は観てないので略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.06

Star Trek Classical Themes

iTunes Store で発見。
Star Trek Classical Themes
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=318863583&s=143462
(クリックすると iTunes が起動するはず)

37曲入って1500円!
スタートレックの作品中で使われたクラシック音楽を集めたアルバムだと思います、たぶん。違ったらごめんなさい。だって解説も何もないんだもの。

STARTREK.COM には作品中で使われた音楽についてまとめたページがあります。
http://www.startrek.com/startrek/view/features/specials/article/21683.html

Amazon(.co.jp と.com)で検索してみたのだけれど、CDはリリースされていないみたい。ダウンロード販売のみ?

なぜか2曲目に2001年宇宙の旅のテーマが入っている。スタトレで使われたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.02

6月2日はAnthony Montgomeryの誕生日

本日は ENT の Travis Mayweather 役、Anthony Montgomery さんの誕生日です。

これだけ長い期間書けないって初めてですわ。平日はご勘弁を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.01

6月1日はRene Auberjonoisの誕生日

本日は DS9 の Odo 役、Rene Auberjonois さんの誕生日です。

書いてるのは2日なんですけどね…こりゃしばらく平日はムリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »