« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009.09.29

ユニクロが何かを狙っている

ユニクロのシルキーフリースパーカBなんですが…
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/255338-16

色(3色ある!)といい、デザインといい、どこかの艦隊の制服っぽい雰囲気。ちょっと試着しに行ってみたくなった(←買わないのか)。

一部の店舗とオンラインストアでしか扱っていないので、近所にあるか確かめてから行こう。
取り扱い店舗はページの下の方にリンクがあります。

10/5追記
近所のユニクロに行ってみたが、置いてなかった。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2009.09.26

ENTERPIRSE が Super! drama TV で HD 放送

なのですよ。
http://www.superdramatv.com/line/st/ster/index.html

10/22から。
HD 放送を観るには、スカパーHD対応チューナーが必要なんだけどね。
横長の画面でいいなら DVD でも同じ(←それは HD じゃない)。

HD 化いうけど、実際のサイズはいくつなんだろう?1920 x 1080 じゃないだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.23

9月23日はRosalind Chaoの誕生日

本日は TNG、DS9 の Keiko Ishikawa O'Brien 役、Rosalind Chao さんの誕生日です。

日本でも放映されている海外ドラマにいくつかゲスト出演しており、いろいろ観ている人はもしかして見つけられるんじゃないでしょうか。ワタクシは ER くらいしかないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.14

9月14日はWalter Koenigの誕生日

本日は TOS の Pavel Andreievich Chekov 役、Walter Koenig さんの誕生日です。

73歳になったそうで、あまり俳優としてのお仕事はしていない(まったくないわけではない)ようですが、ご本人のサイトにはコンベンションの情報がいくつか載っています。
カナダ、スペイン、オランダ、ロシアと世界中から声がかかるんですね。

ST XI の若チェコフの感想を聴いてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.11

9月11日はRoxann Dawsonの誕生日

本日は VOY の B'Elanna Torres 役、Roxann Dawson さんの誕生日です。

最近は演技の方から離れてしまっているようですが、2009年のラスベガスコンベンションに登場したようですね。

もう画面には出てこないのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.09

9月9日はJeffrey Combsの誕生日

本日は DS9 の WeyounBrunt、ENT の Shran、他多数(!)を演じている Jeffrey Combs さんの誕生日です。

日本では放送されないドラマに色々出演しているみたいです。まあ、観られないのは仕方がないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.07

スタートレック Blu-ray 他いろいろ

久しぶり。
(今日は早く仕事終わったぞー)

で、書くのはアフィリエイト記事な上に、発表されたのは8月17日なんですけど。

劇場版スタートレック[Blu-ray][DVD]

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン  2009-11-06
売り上げランキング : 77
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

収納ケースがエンタープライズになっている限定版DVD。

スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD] スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン  2009-11-06
売り上げランキング : 141
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相変わらず同日に発売するという戦略で TOS シーズン2 Blu-ray。ファンなら全部買うと思ってるだろう。

しかし、この Blu-ray BOX のすごいところは、トリブルエピソードが全部収録されているところ。

TOS The Trouble With Tribbles(新種クアドトリティケール)
TAS More Tribbles, More Troubles(謎の新兵器パラライズ光線)
DS9 Trials And Tribble-ations(伝説の時空へ)

TOS はもちろん本編に。TAS と DS9 はまさか16:9? HD 画質なの?違うと思うけど。

宇宙大作戦 コンプリート・シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray] 宇宙大作戦 コンプリート・シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン  2009-11-06
売り上げランキング : 1901
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、TOS 劇場版 BOX に続き、TNG 劇場版 BOX[Blu-ray][DVD]

スター・トレック 新スター・トレック劇場版BOX [Blu-ray] スター・トレック 新スター・トレック劇場版BOX [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン  2009-11-06
売り上げランキング : 521
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さらに TOS 劇場版 BOX と TNG 劇場版 BOX がいっしょになった I 〜 X 劇場版 BOX。中身は別売りのヤツと同じなんですけどね。

スター・トレックI-X 劇場版BOX [Blu-ray] スター・トレックI-X 劇場版BOX [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン  2009-11-06
売り上げランキング : 5804
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Blu-ray 化するのはいいんだけど、同じ日にどーんとまとめで出すのは考え直して欲しい。といっても、当面は TOS シーズン3 Blu-ray しか残ってないけど。他は Blu-ray 化するんだろうか。ENT はもともと 16:9 だから可能性あるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »