« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009.10.27

10月27日はRobert Picardoの誕生日

本日は VOY の Doctor(EMH) 役、Robert Picardo 氏の誕生日です。

書いてるのは28日でごめんなさい。
スカパー AXN で スターゲイト: アトランティス シーズン4が始まりました!

みている方はご存知のとおり、IOA の ウールジィ役で出演中!シーズン4は2話しか出演しませんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.21

New iMac にスタートレック!

新しい iMac が発表!よくみたらエンタープライズが画面に登場!
クリックで大きく表示します。

Overview_hero1_20091020_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.15

10月15日は Mark Lenard 生誕85周年です

本日は TOS, TNG の Sarek 役、Mark Lenard さんの生誕85周年です。

最近 Super! drama TV のまるごとやなにやらで TOS の Balance Of Terror(宇宙基地SOS)を観る機会の方が多く、サレックというよりロミュラン司令官の印象が強いです。

何度みてもドキドキするエピソードだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.09

10月9日はScott Bakulaの誕生日

本日は ENT の Jonathan Archer 役、Scott Bakula さんの誕生日です。

去年もSci-Fi チャンネルで放送のタイムマシーンにお願い(Quantum Leap)のことを書いてましたが、昨年はシーズン3を観てた頃でしょうか。

とにかく面白いなあ、このドラマ。Sci-Fi は常時放送すべきじゃないのか。ほぼ毎回ドキドキしてみてるぞ。Sci-Fi はよくぞ最終シーズンまで放送してくれた。ありがとう。読んでないだろうけど。

Sci-Fi での放送は既に終了していますが、ようやくシーズン5まできました。オズワルドの役の俳優さんが眼光が鋭くて、気になって調べてみたのですが、スターゲイトのマーティンでビックリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.02

10月2日はAvery Brooksの誕生日

本日は DS9 の Benjamin Lafayette Sisko 役、Avery Brooks さんの誕生日です。

最近はTV出演がなく、どんな活動をしているのか分かりません。Super! drama TV で DS9 放送中!もうシーズン7だけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »