« スタートレック イントゥ・ダークネスのジャパン・プレミアに行った(その2) | トップページ | スタートレック BEYOND を観た(いまごろ)(その2) »

2017.09.18

スタートレック BEYOND を観た(いまごろ)(その1)

2016年10月の話を今書くのか!っていうかもうすぐ Discovery 開始だから書いておかないとね!

BEYOND は幸運が重なりまして、東宝シネマズの日本最速試写会(ただし世界最遅)、有楽町の一般試写会、東宝シネマズ新宿隣のシネシティ広場のレッドカーペット全て当選しました!(そのあとのジャパンプレミア上映はチケット争奪に参加しませんでした)
2016年の運は全てここに使ったと言ってもいいでしょう。

日本最速試写会では、一部の方だけがもらえるプレスシートいらなそうな方に「よかったらどうぞ」的な感じでもらえちゃいました(偶然プレスシートを譲ってもらったのは嬉しい。しかし、観たくても試写会応募に外れた人のことを考えると、こういう方がいるのはちょっと...)

有楽町の試写会は応募できるところ全部応募したら8割くらい当選してしまって、とにかく来られそうな方々に声をかけてみんなで観にいきました。

有楽町の試写会は、会場全部がスタートレックファンかと思うほどみんな同じところで笑い、泣き、息をのみ、あの雰囲気は本当に楽しかった。とても気持ちがいい。

レッドカーペットは朝から整理券をもらいに並びに行きましたが、列には見知った面子がたくさんいて、始まるまでにワイワイ話しているのが楽しかった。
(スタートレックという競争率があまり高くない映画だったから当選したのでしょうけど)

最速試写会でゲットしたプレスシートを持参しましたが、幸運にも来日したゲスト全員(ジャスティン・リン監督、J.J.エイブラムス、サイモン・ペッグ)からサインを頂くことができました。整理券の順番は早い方ではなかったですけど、ファンサービスの時間をたっぷりとってくれたイベントに感謝です。

一般公開されてからは、行ける上映形態は全部行きました。2D、IMAX、4DX、MX4D、爆音上映、LIVE ZOUND。IMAX はもちろんよかったのですけど、爆音上映もよかった。音響って大事。
(LIVE ZOUNDは座席位置がいまひとつだったので、その効果をいまいち感じられず)

BEYONDの感想は別記事で。

|

« スタートレック イントゥ・ダークネスのジャパン・プレミアに行った(その2) | トップページ | スタートレック BEYOND を観た(いまごろ)(その2) »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/65807417

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレック BEYOND を観た(いまごろ)(その1):

« スタートレック イントゥ・ダークネスのジャパン・プレミアに行った(その2) | トップページ | スタートレック BEYOND を観た(いまごろ)(その2) »