カテゴリー「心と体」の記事

2007.02.06

葉派刃羽歯

2年前に詰めモノをした歯が、ちょーーーっとだけ痛い。甘いものを食すと痛い。
詰めモノって2年くらいでダメになるもんなのか?

歯ブラシはここ2年間は念入りにやっているため、かかった歯医者が以下略…
むう。

歯は関係ないが、今週は一服盛られたかのように眠い午後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.23

体調悪し

今月は熱を出したり、風邪を引いたりで、週一で仕事を休んでいる。

昨夜も急に気持ち悪くなってリバースしてしまった…2回も。

いまの職場のグループってば、マスクしている人が多いのですよ。もらったか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.02.18

休みの日の過ごし方

今日も前日に引き続き、頭痛と熱のため仕事を休む。
熱は平熱に落ち着いた。まだ頭がちょっと痛いんですけど。

さて、体調不良で仕事を休んだときはどうやってその日を過ごすか?
おれの場合は、小学生時代と変わりませんでした。

つまり、

「だらだらとNHK教育を見続ける」

(全く成長してないな、おれ)

いや、NHK教育の番組は馬鹿にできないですよ。小学生向けでも面白い番組ありますね。
そして、STAR TREK的に語るならば「探検ほくのまち」でしょう。

ニーリックスの吹き替え長島雄一さんが八百屋のお兄さん役で、まあ簡単にまとめると教科でいうと「社会」の地図作成番組なんですけど。

初めて長島さんの経歴を見た時、「あのチョーさんが!」と思った方も少なくないはず。現在は声優として大活躍のようです。
ニーリックス以外だと「OH!スーパーミルクチャン」の大統領がすぐ思い浮かびますな。
「徳光さんが武装した阪神ファンに囲まれています。なんとかしてくだちゃい。」(大笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.05

よ〜くかんがえよ〜、永久歯は大事だよ〜

歯医者に行ってまず1本目の歯治療!!
(まだ他の歯もあるよ)

前回診てもらってから今回治療してもらうまで、歯の痛みは治まっていたのだが、今回の治療後、また痛みが出てきたー。早く次の治療の日になって欲しい!!
歯は大事にしよう!

おれのじいちゃんは既に他界してしまったのだが、脅威の永久歯の持ち主だった。80歳を超えて永久歯が20本以上残っていたんですよ!!
今考えると(今じゃなくても!)スゲェ。当然、入れ歯なんか無縁で小食でもバリバリ食べてたよ。

そんなじいちゃんが亡くなったのはおれの結婚式の2日後。当時は入院中で結婚式には出ることも出来なかった。式の日は知っていたから、たぶん式が終わるまで病院のベッドでこちらの世界にとどまっていてくれたのだ、と勝手に思っている。

優しかったけど、とても厳しくて、とても強いじいちゃんだった。
だから、亡くなったと連絡が来たときはとても信じられなかった…あんなに強かったじいちゃんが…

じいちゃんを見習って今からでも歯を大事にしよう(遅)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.21

歯がイタいッス

もうダメだ。つらい。歯医者に電話をして予約したが、それまで我慢できそうにない。ネタもない。
色々と虫歯に関するサイトをググっては、一人でガクガクブルブルしている。
「あごの骨が腐る」とか書いてあるんですよ!

患「あぁ、私はもう永くないのね…先生!はっきり言ってください!ワタシ、怖くなんかありません!」

医「まぁ落ち着いてください…わかりました…そうまでいうのなら、本当のことを申し上げます」

患「あぁ、先生!ワタシ、覚悟は出来ています!」

医「…」

患「先生!お願いします!」

医「実は…」

患「(ゴクリ…)」

医「あなたは…」

患「!!!」

つづく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)